たかしの就職勝道記

これから就職活動を迎える たかし
カッコ悪い部分も全てをさらけ出して、正直に語りましょうか~♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の就職活動事情



トラちゃんの記事ではないけれども

今年は、本当に大手企業と呼ばれている会社は
フィーバーしている気がします。

人事の長期的なヴィジョンとして、2007年度問題もさることながら
これから「ゆとり教育」世代に突入していくので、これからの学生
に対するリスクヘッジをしているとも捉えられる。


「これからの学生」にとっては、かなり失礼な話だけども・・






【“今年の就職活動事情”の続きを読む】
スポンサーサイト

VIVA就勝

本日をもって、私の就職活動が幕を閉じます。






理想どおりの就職活動が出来て、とても満足です。





何故かというと、
他のどの企業に受かっても
自分の行く予定の企業で働こうと思うだろうから。





一年前は・・・いや半年前や3ヶ月前にも
この自分の就く会社に就職するとは思ってもみなかった。

・・・・というか、会社自体知らなかった(笑)





出会った瞬間、自分のとった行動といい、選んだ道といい



2年前の学部時代の頃の自分に比べて、考えられない程
アグレッシブに変化した。




今に至る考え方や、キッカケを与えてくださった方々には、

ひっじょーに世話になり、本当に感謝してもしきれない。

ありがとうございます。




特に、このブログの存在するようになったキッカケも
閉じられた大学生活が開けたのも、デジット株式会社の存在があったからです。

本当にありがとうございます。







と、言っても・・・・



【“VIVA就勝”の続きを読む】

ここに来て、また悩む


自ら答えを出した。。

それは、様々な方々が 教えてくれて・育てて頂いた結果の産物だ。






揺らぐ揺らぐ。。

新たな情報を頂いて、軌道修正。。

そして、また新たな情報を頂いて・・・・の繰り返し。



聞きたくない現実だったり
情報は、やっぱり聞くと多少なりとも凹む ><


そんな中でも、
悩むとわかっていながらも、 
やっぱり、働こうと思っているトコロなどに
精通しているような方のお話は、とても参考になるし、ありがたい事です。


Hさん、本日は本当にありがとうございました!!





理想と現実とのギャップが大きいほど、
やりがいがあるし、面白みも楽しみもあると思っていたが、


そのためにも、現実をもう少し良く見ないとなぁ。。






明日から、ジョブ? インターン? だけど、


目的は、 仕事を真剣にやる事を通して
     会社・人を見ること


 ただでさえ、迷惑かけて面倒見てもらっているわけで
 半端な仕事は許されない。


 話をよく聞き、サポートに尽くし、バリューを生み出す。
 その中で、自分に問い続け、考え続けようと思う。




レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。