たかしの就職勝道記

これから就職活動を迎える たかし
カッコ悪い部分も全てをさらけ出して、正直に語りましょうか~♪



ブログ活用術

みなさんお久しぶりです。

ちょっとばかし、研究で外界との接点を経っていて

気が狂いそうになってきたので、再び
ブログにでも日々のアウトプットしていきたいと思います。


そうそう、俺らが去年から一年やっていた就活GATEでも
今年もより一層魅力的な学生が集まり、
就勝GATEの2期生として選出され、活動を始めました!!!

おいら共々、宜しくお願いします。


そんで、改めて2期生さん達も宜しく哀愁~♪



んで、色々書くことはあるんだけれども、

とりあえず今回は

久しぶりだけど、内容が 「まにあっく」です^^;


後輩のアウトプットしようとする行動している
心意気に、刺激を受けている今日この頃ですが。。。



【“ブログ活用術”の続きを読む】

今週から


。。。


研究テーマは変わりませんが、

○○億円かかっている装置を使い始めるべく
光学の基礎からお勉強を少しやり直していまっす。


単なる分光器なんだけども、英語のマニュアルマジで読む気失せます><

さらには、パートナーの一人が外国人のDなので
任天堂DS買う前に、ホントの「英語漬け」・・・
テンション上がっている時でさえ20%くらいしか聞き取れないのに
疲れている時は、堪えます。。




念願が叶って嬉しいのですが、辛いわ辛い。。
でも、このせっかくの機会を無駄にせず逃げないで明日もEnglish~

東京農工大へ

今や、大人気の国立大学法人・東京農工大学。。




そうなんです。

生協の白石さんに会いに・・・



10日に、農工大小金井キャンパス、行って来ました!!!!




勿論、「白石さんに会いに」 って言うのは全くもって嘘ですが
研究報告の一環で、COEシンポジウムってのがありまして、
今回は、自分の発表はしなかったんですが行ってきたりなんぞしてきました。






ウチはわかりやすく言うと「光科学」についてが
主(超短パルスレーザーや、半導体光デバイスのフォトルミネッセンスなど)
で、農工大さんは「次世代ナノデバイスなど」についてがメインだった。



まさに、研究。科学の追及。



学会って、ある程度の知識を持った方々の集まりなわけだけど
レベルの基準みたいのが俺はわからないから、どのレベルで話せば
良いのか・・・など、慣れてないので、たぶん悩むだろうなぁ・・など、
来年出るであろう学会やら、シンポジウムの発表などを
想像しながら、参加してました。





ま、せっかくだから就活ネタに繋げるとしますと・・・

面接で、自分の研究だったりゼミの内容を説明したりする事がありますよね?


【“東京農工大へ”の続きを読む】

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
