たかしの就職勝道記

これから就職活動を迎える たかし
カッコ悪い部分も全てをさらけ出して、正直に語りましょうか~♪



大学院入試

そう。

ふと、後輩達を見ていて思い出す。



去年の今頃、俺は大学院入試の真っ最中だったんだよなぁ。
ずっと、去年の8月はかなりマジで勉強していた時期だった。
オリンピック、男子体操と女子マラソンだけは全部見たけど(笑)


ちょい
真剣にやりすぎて、受かったあとバーンアウトを起こしてしまった程・・・



受験科目は
・力学
・電磁気学
・量子力学
・物理数学
・物性物理学
・統計熱力学
・アナログ回路

ってトコか。。改めて見ると、難しそうな名前だなこりゃw



もうほとんど覚えていない。

どうしたんだろ俺の記憶力・・・・ってくらいやばい。



面接でも、ホント緊張した。学生:教授が1:16とかでの面接だった。
その中でもしっかり笑いもとったしw、俺はその場で合格わかったから
本当に嬉しかった事を覚えている。


そして、今の大学院生の俺がいる。



その時の初心の気持ちに戻って、また日々を送っていきたいものですね。


合格したみなさん、おめでとう!
だけどここからがスタートですよーーーー。




きっと就活もそういう意味ではおんなじ。。   だと思う。




レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
