たかしの就職勝道記

これから就職活動を迎える たかし
カッコ悪い部分も全てをさらけ出して、正直に語りましょうか~♪



働きマン    働く事に対しての考察

以前から、kyoさんのブログの紹介で妙に気になっていたシロモノ。


4063289990.09.LZZZZZZZ.jpg





偶然、同期の家にて発見!!
どうしても読みたかった事もあり、借りちゃって読みました♪



あねご も読んで、オススメしてるわなぁ。




んで、読んでみてなのですが・・・




【“働きマン    働く事に対しての考察”の続きを読む】

愚者は経験から学び、賢者は歴史から学ぶ

最近、インターンの終わり頃から読んでいて
結構ハマッている漫画がある。


それが、
4091528015.09._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg


実際に読んでいるのは、My First WIDE版なんで 表紙ちょっと違うけど。。





自分、歴史人物にちょっと疎くて・・・漫画でもいいから
周りで好きな人が多い「坂本竜馬」について知っておこうと思ってというのが主な理由。



あと、ここ1年間くらいは、この言葉が結構好きだというのもある。
これは、歴史を学ばにゃならんなと、ちゃんと考えるようになったきっかけ。

 「愚者は経験から学び、賢者は歴史から学ぶ」


それも、広い視点をもって。



【“愚者は経験から学び、賢者は歴史から学ぶ”の続きを読む】

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
