たかしの就職勝道記

これから就職活動を迎える たかし
カッコ悪い部分も全てをさらけ出して、正直に語りましょうか~♪



web進化論 下流社会

これは、かなり前から評判には聞いていて
ずぅーーっと読みたいと思っていた本の一部。


4480062858.01._SS500_SCLZZZZZZZ_.jpg



ウェブ進化論は、かなり納得する部分が多かった。
俺は、ITリテラシーもほとんどないし、プログラムもそんな
書いたこともないIT音痴だけども、彼ら(google他)がやろうと
している事は、ため息とも、わくわくとも捉えられるような
身体が震えてしまうような社会構造を創り出すんだろうな~^^と
感じる。

ダーウィンの進化論とは、良く言ったものだ。


アメリカのITを「あちら」日本を「こちら」と例えているのが
個人的にすっごい好きで、俺は改めて「こちら側」で世界を獲ろうと思う。




4334033210.01._SS500_SCLZZZZZZZ_.jpg



こちらは、結構単なる統計に基づいた社会構造の変化を述べたもの
っていうイメージ。
読むと、軽く凹む。。

走り読みしたので、信憑性があるかどうかまではあまり読まなかったし
「そんなんだ。ふーーん」ってな感じでお勉強になりました!!


ウェブ上も魅力的かもしれんが、個人的には
最近、身体動かしたくてしゃぁない。。リアルな世界で^^



読書の秋




今日の夜は、こんな本を読みながら・・・


       4532310652.09.LZZZZZZZ.jpeg






今月の経営塾のお題が、管理会計学っていう事もあり

普段、全く触れていない会計についての勉強を。。






実はありがたいことに、一緒に経営塾を受講しているある
中小企業の社長さんから実際に自分の会社の決算書?とかを使って、
勉強させてくれるって話を頂いたので、明日お邪魔する事になってまして・・




その事に対しての予習をしているわけです。

行って、何にもわからなかったらせっかくのご好意を台無しにしてしまう。
せめて、少しくらいは勉強しとかんと失礼にあたるっしょ?

とはいいつつもこんな少しの勉強だけじゃ、明らかに失礼なんだけれども(泣)







最近の研究の調子ですが・・・・ついに1つの方法を断念する事にした。

もう、失敗は許されない。。
明日は、帰ってきてから大仕事になるぞーーー!!



あっ、そう言えば今日、家に新書が4冊届く予定。



読書の秋っすな~
最近、帰りがめっちゃ寒くなってきたよね。


みなさんも、風邪に気をつけて秋の夜長を楽しんでください。



今週は、大学から帰るときは明るくなってからか夜更けになってしまっています><

親が子どもに教える「一番大切なこと」

これも、最近 買った本の一つ。

20050920004331.jpg





教育書として・・・また家庭教師先でうまく活用できないかな
という狙いがあって、購入~。




この今村暁さんという方、密かに注目させて頂いてます。



興味ある方がいらっしゃいましたら、一読してみるのも悪くないかと・・・・


別に、アフィリエイトとかする気、今のところないんで
  自分で探して下さい。。。  ってトコロですが ><

1300円 ⇒ 1170円  130円 のオトク~
 


レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
