たかしの就職勝道記

これから就職活動を迎える たかし
カッコ悪い部分も全てをさらけ出して、正直に語りましょうか~♪



プロ論2 ・ カウンセリング GaiaX

先日、GATEの新年会でお年玉として
kyoさんから頂いた本 「坂の上の雲」


と共に、オススメ!!と教えて頂いた本です。



4198621063.01.LZZZZZZZ.jpg




正直、「坂の上の雲」は、最初何ページか読んで

 「こりゃぁ、おいらにゃ時間かかりそうだわ」と思ったのと
 研究室の同僚が、偶然持っていた事もあり、先に「プロ論2」
 を借りて夜通しかけて読破!!





そして、次の日。。


夕方から
kyoさんに、キャリアカウンセリングを受けに!!


お忙しい中、本当に感謝感謝です ^^



ちょっと、最近、進路と興味の方向が
今まで以上に多方面に広がり、収拾つかなくなってきているので、
改めて、自己分析。。の必要性を感じまして・・



【“プロ論2 ・ カウンセリング GaiaX”の続きを読む】

明治神宮にて初詣

さてさて



本日は、GATEメンバー新年会。

本当にありがたい事に本日、4つ程(スキー2件&初詣)お誘いを頂きましたが、
今回は、最初に決まっていた&自分がワークの企画者の一人だという事もあり、
こちらの方に参加させて頂きました。

ブログ上にて、ワタクシ事申し訳ありません。


参加は出来なかったですが、
スキー3連泊に行ったスキー部の面々や
浅草に初詣行ったポンターズの皆々様はいかがお過ごしでしたでしょうか?



明治神宮は、本当に久しぶりでした。
ひょっとしたら小学生ぶりってなモンです。

お参りには、ピッタシ45円あったんで
後輩のflatolが、

「いいんじゃないですか!!始終ご縁がありますように。で」

と、言ってくれたこともあり、

「それいいな♪」 と思ったので45円をお賽銭箱へ。





その後は、



「GATEメンバーみんなで
 他のメンバーのキャッチコピーを作る」ワークbyあんずをやったり^^


 美味しい御飯 & シャンパン 飲んだり で新年会をみんなで祝いました。




で、最後にメンバー一人一人で今年の抱負を語っていったんですが
 皆、いい事言うわーーー!!


僕は、弐年参りの灯明のグラスにも書いた

  「心・技・体 充実」 

             を掲げました。



たぶん、一般的には灯明に書く言葉って
「家内安全」だったり「健康祈願」だったり
ウチらの年だったら「就職内定」(笑)とか四字熟語だったりするんだろうけど
あえて、自分らしく人とは違った言葉で描いてみました。



ほいで、本日の締めには・・・


【“明治神宮にて初詣”の続きを読む】

最近ハマっていること

最近、特にハマっているって事はなかったりするのですが


懐かしいサイトめっけて家で流したりしてます。


元々、テクノとかゴアトランスとかガヴァとか聞き出したのって
友達の影響で大学からなんだけど、

「どんだけジャンルあるんだよ!!?」

ってくらい分かれていて、違いが今もよくわかりません><



そういや、代々木公園でレイブ行ってたりしてた時もあったなぁとか・・
クラブとか、もう何年行ってないんだろうって気がします。
   ↑
まだ、イケイケな中学の同級生とかの話聞くと羨ましかったりしますね




あとは、ハマっている事ではないのですが

 いよいよ忘年会シーズンなので、
 色々、手はずを整えている次第であります!!

 今回の病気といい、何かと不付き合いが続いた事もあり
 年末はパァーっと久しぶりに、はっちゃけたいところですね。


 久しぶりに、記憶飛んじゃうんじゃないかな。。なんて
 ワクワクしてみたり^^; そん時は、迷惑かけますんでヨロシク♪
 絶対、おもろくするけどね!!!




 

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
