たかしの就職勝道記

これから就職活動を迎える たかし
カッコ悪い部分も全てをさらけ出して、正直に語りましょうか~♪



インターン報告会



今日は、ウチの大学の某F科でインターンシップ報告会なるもの
をやってきました。


色々な企業行ってた同期&3年がいて、内容聞いていて面白かった。



一方、
自分の発表には、ふがいなさすぎてため息が出る。
もっと要点まとめて話さな~と、一人反省 ><




そして、
やはり慣れは大切だし、前もって準備した量で、
ある程度の良し悪しが決まってくると思った。。 つくづく




面接とか、GDとか筆記試験も、前準備・・・とってぇも大切。


練習練習。





1週間後に、大学の方で大きな発表が控えている。

まだ、論文まとめられてないし理解も・・・・・・・

この1週間はこの発表に向けて、専念したい。
内容理解して ⇒ 何発表するか考えて ⇒ まとめて ⇒ わかりやすく説明する。






エントリーシートや筆記の締め切りとかセミナーとか・・・
は、待ってくださいと頼みたいです、正直。。。。




色々と大変だと思うけど就活生の皆さん・・・ホント頑張りましょうね♪

起き上がれニッポン DREAM GATE

行ってきましたよ。

ドリームゲート、社長のかばん持ちインターン30秒プレゼン大会!!!



他のGATEメンバーも何人か、起業したいって言ってたから
行っていると思ったんだけど、今回は俺一人だったみたい。




結果。。。。。。。。

   






















        落選でした。。



















今回は、めっちゃ凹んだ。

結果発表が終わったあと、しばらくは放心状態・・・というか
イラついて、本当にどうしようもなかった。


もしかして、その時の
俺の無様なシーンが日テレで放映されるかもしれません(爆)



帰り際のアレテイル時も、インタビュー受けてしまったんで・・・・
ホントもー勘弁(泣)




ま、イヤな事もあれば いい事もあったし
良い体験もたくさんした思う。




【“起き上がれニッポン DREAM GATE”の続きを読む】

復活と共に

心配してくれたたくさんの皆さん、ありがとうございました!


やっと、風邪も治ってきた気味(なんじゃそりゃ^^;)ってなもんです。



ちょっと、これから一週間は今までの分って事はないけど
ブログも更新に一層気合入れて参ります!



とりあえず、インターンシップは無事?終了~。 (パチパチ)
でも、まだお世話になった社員の方々にお礼のメール出していない
ので焦っている最中であります





あー、八月があっという間に過ぎていったーーー

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
