たかしの就職勝道記

これから就職活動を迎える たかし
カッコ悪い部分も全てをさらけ出して、正直に語りましょうか~♪



イベントのお知らせ

◆◇◆◇◆◇◆◇ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
       【【  ★内定者交流会 第2回開催!!★  】】

☆★内定者限定! 異業種大交流会イベント 9月23日(土)開催決定!!☆★

  ~あなたは知っていますか!? 
    内定後(入社前)の行動が1年目を大きく左右することを~
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー◆◇◆◇◆◇◆◇

こんにちは
秋の色も濃くなって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか!?

さて、、、、お待たせ致しました!!!!
『内定者限定! 異業種大交流会イベント ~第2回~ 』のご連絡です!

大交流会~第1回~から、早3ヶ月。。
再び、参加者の方々に大好評でした「異業種大交流会イベント」が行われます。
前回の様子を知りたい方はメール末尾にレポートがありますのでそちらをご覧ください。


【当日詳細】

 ◆イベント開催日時:9月23日(土) 18:00~22:30
 ◇場所:
     第1部:デジット本社
     第2部:新宿界隈の居酒屋
 ◆デジット最寄駅:新宿駅徒歩7分、新宿三丁目駅徒歩5分
            http://www.digit.co.jp/map.asp
 ◇定員:50名
   ※応募者多数の場合は先着順になります。参加のご連絡はお早めに。
 ◆内容:第1部 基調講演 パネルディスカッション
    1)ゲスト(現役人事の方)をお呼びしての基調講演
      新開 靖 (エイムネクスト(株) 取締役)
      山田 一幸(メルシャン(株) 人事)
      佐藤 文雄 ((株)アルバイトタイムス 人事)
        ファシリテーター 「たかし」

    2)パネルディスカッション 質疑応答など
         テーマ「様々な組織から見る、伸びる社員の共通点」
 ◇第二部飲み会費:3000円程度 ※一次会はお金は掛かりません。
 ◆応募方法 
   『2007gate@shukatsu.ne.jp』宛に下記必須項目を入力しお送り下さい。
********************************きりとり**************
 タイトル:【大交流会参加申込み】
  1. お名前(ふりがな):
  2. 大学名・学部・学年:
  3. ご連絡先メールアドレス
  4. ご連絡先携帯番号:
  5. 内定受諾先:
  6. 今後の各種イベントに:興味あり or 興味なし
  7. 二次会への参加:参加する・参加しない
********************************きりとり**************
 ◆締め切り:9月21日(木)18時まで
※席に余裕があるため、締め切りを一日延ばしました※


大交流イベントに参加するメリットとは・・・
=========================================================
◎その1 様々な業種・業界に渡って、幅広いネットワークが広がる
◎その2 入社後のキャリアアップに応じたインターンシップの紹介
◎その3 講演を通じた就職の振り返り、未来のイメージ作り
=========================================================

<<<<< 前回レポート >>>>>
主催企業デジットの代表取締役舩川社長や経営幹部の方々の
パネルディスカッション、質疑応答などを交えて
「内定決まってからのすごし方、入社後のキャリアの描き方」に関して
貴重なアドヴァイスを頂く事ができました。

第2部では、新宿の居酒屋のワンフロアをほぼ貸切状態で
様々な内定者達との積極的な交流が行われました!!


今回は、
■第1部:企業の現役人事の方をお呼びして
 「様々な組織から見る、伸びる社員の内定後・新卒入社前後の過ごし方の共通点」
  などの、講演・パネルディスカッションなどを予定しております。

■第2部:異業種交流会(飲み会)
 今回は、お呼びした人事の方も参加して頂けるかもしれないとの事ですので、
 何か社会へ出る際の悩みなどを相談できる良い機会かもしれませんね。

前回、参加して下さった方も参加できなかったor参加していない方にも
絶対後悔させない貴重なイベントです。是非、足を運んでみてください!!

皆さまの参加、心よりお待ちしております♪
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃デジット株式会社 
┃http://www.digit.co.jp/

┃ mail: 2007gate@shukatsu.ne.jp  tel: 03-5369-6700
┃ 編集: デジット株式会社 
┃    就勝GATE1期生 小川貴昭・山口高史
┃ お問い合わせ先:2007gate@shukatsu.ne.jp

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  



内定者達


今週の金曜日・都内某所。



「ハウルの動く城」がとっても観たかったあの日。




内定者と社員の方々との懇親会??みたいなような会に
参加してきました。



正直、本当にどんな人が同期なのかは気になっていたし
はたまた、何人なのかも非常に気になっていました。。





結果、予想をかなり良い意味で裏切られた感じです(笑)

自分を棚に上げさせてもらうならばww 会社側としても、
新卒採用初年度にしては人数・質(これはやってみないとわかりませんが)
共々上手くいった感が満載でした(笑)



ちゃんと仕事で結果を残し、採って頂いた恩返しを
出来るだけ早いうちにしたいものです。



【“内定者達”の続きを読む】

ガイアの夜明け



久しぶりに大学行って、帰ってきて見てみたら

出てましたね。



 社長のかばん持ちインターンシップ

 俺も参加した予選の話は ここ デス





ほてはま君がライブドアだったのね。そして、もう社長ですかぁ。


なんか、ほてはま君と倉林さん見てたら
       沸々とモチベが上がってきましたよ!!!



この調子で、気管支炎も治らないかな(笑)

実は、病院で医者に診てもらった結果「気管支炎」だって事が判明。
安静にして、無理はせず・・・・でも充分すぎる程、孤独に引きこもってたんで
そろそろ、動き出します。

まずは、今後の実験の準備・シミュレーション。そして論文読んで勉強かな。




年末も近いし、忘年会も多数。。その時までには治したいし
大好きなお酒も、ちょっとは控え方が良さげな感じ~。。



レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
