たかしの就職勝道記

これから就職活動を迎える たかし
カッコ悪い部分も全てをさらけ出して、正直に語りましょうか~♪



2005年の総括



なんか、思い切り

「女王の教室」 ガン見してます(笑)






一つ思うのが、
今回、嫌な子演じている役者の子って
「いやだろーなぁ、難しいだろうなー」って。





なにはともあれ
今年を締めくくるのに、とても相応しい気がしてなりません(笑)




日テレさん、ありがとうございますwww




このブログにも
多くの素晴しい方々に、支えられてここまでやってこられました。
本当にお世話になりました!!






2006年も、もう顔を出して待ってますね。

寒いですが、身体に気をつけていきましょう。



それでは良いお年を~!!!!!!!!!!!!!!!!



キャッチコピーコンテスト

今、digitにてキャッチコピーコンテストってのが行われています。


おいらは、参加してないんだけど
 GATEメンバー の中では何人か参加してるみたいなんです。


もし、キャッチコピーが気に入ってもらえたなら
このページ 「キャッチコピーコンテスト投票する」ってアイコンのところから
投票なんぞしてみて下さいな。

もしかしたら・・・というかきっと そいつは1~3位になるんで投票してくれた
アナタにも素敵なプレゼントが当たるかもしれませんね♪



とりあえず、俺が知ってるエントリー番号のキャッチコピーを3つほど
載せときます!!



まずは一つ目!!


GATEでもプライベートでも仲良くさせてもらってる
 のぶのキャッチコピーから!!!!!

   「冷静」と「情熱」の間に。
      -本質を求め、あちこち飛び回る-


    番号は058番。  理由はコチラの記事にて・・



続いては、現在


学生ブログランキングでも1位で、マッスルネイティブwwのトシのキャッチコピー。。

これは、彼から直接メッセージをもらってるんで、そちらを載せたいかなと。


僕に投資してください!!!
デジットでキャッチコピーコンテストに参加してます。
投票した人が1位~3位に入ると投票した人にも素敵なプレゼントがあります。
現在中間発表で1位です
デジットに登録してないと投票できません。(始めに登録してください)
ちょっとデジットという会社の説明をすると
リクナビENなどは大人数の企業説明なのに対して
デジットは学生7人対社員2~4人の説明会をやっています。
あとここが特徴なんですが面接、グループディスカッション、自己分析、ES等の少人数のイベントやってます。
企業説明会やってるところは多いのですが、
このような勉強会やってるところが少ないので
ぜひ参加してみて下さい。
みんなデジットが1番学生の質が高いと言ってます。

コンテスト絶対に3位以内に入ってみせます!
ほんの数分で終るのでお願いします。

おれのキャッチコピーは
『ALLWAYS ALL WAYS』(常に何かやれることがあるってこと、スペルミスじゃないよw)

コンテストの詳細はこちら

btn_contest_pip.gif
(まずはデジットに登録エントリーナンバー054



うーん、ゴロがいいっすね。



最後は、毎度GATEのブログのメンバー共通のお題も考えてくれてる
就活ブログなのか、恋の赤裸々ブログなのかもはや・・・(笑)の
あねごのキャッチコピー。


 「私から世界へ 世界から私へ」

 番号は048番。   こちら参照~




ちなみに、僕のキャッチコピーってモノを、ちょっと考えたところ

 「戦う現代の農耕民族!! 全ては現場に集約され、全て現場に帰属する。」

・・・・と、思ったんですが

 今、となりにいる方に「お前、貴族っぽい(爆)」って言われたので
 却下ですかねww








あなたのキャッチフレーズは何ですか??


上の3人の応援もどんどんしていきましょう!!!

忘年会ラッシュ

今年の忘年会の第一号は、

 MMPSでの、パーティーだった。


昼間はコストダウン戦略と中国進出に関して。ビジネスのおベンキョ。

経験から語って頂けるドロくさーい話。
泥臭いってのは、こういうことを言うんだよな、やっぱ。







今回の忘年会は

人見知りのおいらとしては珍しく??

 参加者全員、今年入ってから知り会った方々。
・・・・・うん、全員知らない人だった。うんうん


月イチのビジネススクールで、こうも人脈というものが形成されるものなのかと
かなりびっくり。


ただただ、自分の将来に希望と焦りを混じらせながら参加させて頂いたのが5月の頃。

うーん、感慨深い。



素晴しすぎるパーティー。57階だと、高所恐怖症もなんのその。
一足先にサンタクロースが来たみたい。



       20051219035657.jpg





相変わらず、経営者のオジサマ方には泣き言ばっか言って
情けない学生代表をやっているわけでして

本日も、完全に駄目だしされてしまいましたが・・・・・
「キミは何がやりたいの?キミの強みは?」
 と面と向かって竹内先生に言われ、返す事が出来なかった(泣)


アホだ、俺。。。。何のために就活やるんだよ。




それにしても、
竹内先生とは、もうちょっと対等に話を交わせる間柄になっておきたい。

だって、悔しいんだもん。




【“忘年会ラッシュ”の続きを読む】

学内会社説明会


仰木 彬 監督

心からご冥福をお祈りいたします。






僕も相当ショックですが、もっとウチの親父・おふくろ共に相当
悲しんでいる事が想像できます。気になったので、実家に電話して
みましたが、いかんせん夜遅かった。。。



あとで連絡入れてみよっと。






今日は、自分的には全く情報に入っていなかった会社説明会。

半導体業界世界第2位(3位かも)の某外資のT社。






それにしても・・・・全然ウチの専攻に情報来てないんですけど・・
一緒に授業受けていた方のおかげで何とか行く事出来たけど。



全部で2回やって頂けたのですが、
自分の行った2回目の説明会では参加した学生4名。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









【“学内会社説明会”の続きを読む】

赤い流れ星とトランジスタ

今回は・・・・

 少し、就職活動とは関係ありません。ご了承ください。
 (ってか、最近そんなんばっかだな^^;)




ただの日常の1コマ。



そして、ちょっと現実を離れたひと時。





【“赤い流れ星とトランジスタ”の続きを読む】

最近ハマっていること

最近、特にハマっているって事はなかったりするのですが


懐かしいサイトめっけて家で流したりしてます。


元々、テクノとかゴアトランスとかガヴァとか聞き出したのって
友達の影響で大学からなんだけど、

「どんだけジャンルあるんだよ!!?」

ってくらい分かれていて、違いが今もよくわかりません><



そういや、代々木公園でレイブ行ってたりしてた時もあったなぁとか・・
クラブとか、もう何年行ってないんだろうって気がします。
   ↑
まだ、イケイケな中学の同級生とかの話聞くと羨ましかったりしますね




あとは、ハマっている事ではないのですが

 いよいよ忘年会シーズンなので、
 色々、手はずを整えている次第であります!!

 今回の病気といい、何かと不付き合いが続いた事もあり
 年末はパァーっと久しぶりに、はっちゃけたいところですね。


 久しぶりに、記憶飛んじゃうんじゃないかな。。なんて
 ワクワクしてみたり^^; そん時は、迷惑かけますんでヨロシク♪
 絶対、おもろくするけどね!!!




 

東京農工大へ

今や、大人気の国立大学法人・東京農工大学。。




そうなんです。

生協の白石さんに会いに・・・



10日に、農工大小金井キャンパス、行って来ました!!!!




勿論、「白石さんに会いに」 って言うのは全くもって嘘ですが
研究報告の一環で、COEシンポジウムってのがありまして、
今回は、自分の発表はしなかったんですが行ってきたりなんぞしてきました。






ウチはわかりやすく言うと「光科学」についてが
主(超短パルスレーザーや、半導体光デバイスのフォトルミネッセンスなど)
で、農工大さんは「次世代ナノデバイスなど」についてがメインだった。



まさに、研究。科学の追及。



学会って、ある程度の知識を持った方々の集まりなわけだけど
レベルの基準みたいのが俺はわからないから、どのレベルで話せば
良いのか・・・など、慣れてないので、たぶん悩むだろうなぁ・・など、
来年出るであろう学会やら、シンポジウムの発表などを
想像しながら、参加してました。





ま、せっかくだから就活ネタに繋げるとしますと・・・

面接で、自分の研究だったりゼミの内容を説明したりする事がありますよね?


【“東京農工大へ”の続きを読む】

働きマン    働く事に対しての考察

以前から、kyoさんのブログの紹介で妙に気になっていたシロモノ。


4063289990.09.LZZZZZZZ.jpg





偶然、同期の家にて発見!!
どうしても読みたかった事もあり、借りちゃって読みました♪



あねご も読んで、オススメしてるわなぁ。




んで、読んでみてなのですが・・・




【“働きマン    働く事に対しての考察”の続きを読む】

自分を色に例えるなら

今回のGATEメンバー共通でのお題は、
自分を色に例えるなら、何色なんだろう??


こういった、質問は普段からある程度意識してないと
難しいかもしれませんね。

もしかしたら、一度くらいは面接で聞かれる事もあるかもしれません。


良かったら、これ読んでくださってる方も
自分の色って何色なんだろうなーーって考えてみるのもいいかもしれないすよ?




それにしても、GATEの面々は
 面白いね。 虎エモン「紫」
         みっちゃん   (俺も七色って書こうとしてた^^;)
         flatolは「無色透明」
         ジャガイモ「オレンジ」                   かぁ。



俺はねぇ、ぶっちゃけ何色でも良いんだよね。

実は、以前から、意識してこのブログのテンプレート(背景の事ね)
「緑」にしてみていたんですよ。どうでしたか? おいらは緑色のイメージでしょうか?


あと、たぶん俺と同じ学科の同級生に聞いたら
半分以上の人が、 「青」 って答えるだろうなぁ・・とか。   


好きな色は、「エンジ」とか「どどめ色」とか「ももいろ」

など、時期によっても好きな色は変わります。・・・・言い方も色々。。。



常々意識している事は、自分が会話している相手の色に自分を近づけようとする事。


相手の色の良さを失わないように、より一層輝けるように。
                 うん、 「金ラメ」かなぁ (笑)


もし、人に色っていうものがあるんだとしたら、俺も自分の色って
是非知りたいなぁ。短期的なイメージで作り上げたものじゃないのが良いから

長く長く、付き合いがある友人達に、ちょっと聞いてみようかなぁ??


50万を2時間で使い切る!!


あ、このお題。。
 実際やったわけではないのであしからず・・・



今回のGATEメンバーでのお題は
「50万円を2時間で使い切るなら、あなたはどう使う」ってテーマ


うーん、微妙に2週間くらい、みんなからずれている気がするのは
気のせいでしょうか^^;


   テーマ考えてくれている あねご ごめんね笑





うーん、ゲー十万をデー時間でねぇ。。

まず、前提として 
こういう場合、俺のお金の分け方  自分:他の人=1:1
にするので、



【“50万を2時間で使い切る!!”の続きを読む】

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
