たかしの就職勝道記

これから就職活動を迎える たかし
カッコ悪い部分も全てをさらけ出して、正直に語りましょうか~♪



HKL ライブ詳細

ども。

本日は、ライブの告知させてもらいやす。

現役から退いて、早2年半。。。
  再び、ワタクシ・・ステージに立たせて頂く事になりました!!


1月31日(火)    20:30頃~
   吉祥寺クレッシェンドにて、ライブ決定致しました。  パチパチ~



今回は、オリジナルでなくってSHACHIってバンドのコピーを
やる予定で、 僕は ウタ & guitar やります。

 バンド名は HKL です。


是非是非、普段 お世話になっている方々・お友達の方々
このブログを見てくださっている あなた にも足を運んで
頂けたらな。。 と思っています。

僕は、ただただ みんなと 一緒に場所を創り上げて、
得られる一体感というものを共有したいという思いが強いです。 


ちなみに、
ライブハウスに行った事がない方でも全然、大丈夫です。



みなさん、お仕事・研究・就職活動・卒業旅行・その他もろもろ

と、 色々 お忙しい事とは思いますが

1/31 の 夜の 1時間弱 は
         僕らに、あなたの時間を下さい!!!!! 



 当日、みなさんに会えることを楽しみにしています。






本来ならば、仲良くさせていただいている方
全員に、連絡させて頂きたいところなのですが、
急遽決定したところが多く、何かの手違いで連絡できない方も
いらっしゃると思いましたので、ブログ上にて告知をさせてもらう
ことにいたしました。




勿論、ライブ好きな方・SHACHI好きな方・お祭好きな方々も大歓迎
です。

   お待ちしてマス。










KUMONの教え


これも、先週末のお話。  本日は少し長いス;



ようやく、
自分の中で しり込みしていた 教育業界 の門を叩きました。


ただ、セミナー参加してきただけですが・・・



そうです。皆さんなつかしの「公文」です。
 確か、「公文の天職セミナー」


最初は、場所少し迷ってしまって 前歩いていた
おばちゃん のあとついて行ったら・・・・
全然違ったセミナー行ってしまった。。。りしましたが 無事到着。



学生、多すぎです ><
こんな、みんな公文興味あるんかい??笑  って程。



たぶん、みんなKUMON目当てというより、「就職活動の心得」
みたいなセミナー期待していたんでしょう。



そんなおいらは、ちょいと学部時代 公文に関わらせて頂いた事があって、 
 ・ 公文の教材の良さ 
 ・ 実際に社員になったらどんな仕事が出来るのか
 ・ 教育業界全般の情報

 など聞きたく、会社説明会のような事を期待していたんで


 最初の方の講演は、良かったと思うけど
 2人目のお話は、正直言って退屈と感じました。


だけど、
その後 社員の方と話す機会がありましたが・・

 それが良かった!!!



【“KUMONの教え”の続きを読む】

プロ論2 ・ カウンセリング GaiaX

先日、GATEの新年会でお年玉として
kyoさんから頂いた本 「坂の上の雲」


と共に、オススメ!!と教えて頂いた本です。



4198621063.01.LZZZZZZZ.jpg




正直、「坂の上の雲」は、最初何ページか読んで

 「こりゃぁ、おいらにゃ時間かかりそうだわ」と思ったのと
 研究室の同僚が、偶然持っていた事もあり、先に「プロ論2」
 を借りて夜通しかけて読破!!





そして、次の日。。


夕方から
kyoさんに、キャリアカウンセリングを受けに!!


お忙しい中、本当に感謝感謝です ^^



ちょっと、最近、進路と興味の方向が
今まで以上に多方面に広がり、収拾つかなくなってきているので、
改めて、自己分析。。の必要性を感じまして・・



【“プロ論2 ・ カウンセリング GaiaX”の続きを読む】

おみくじと自己分析   ~心理学とコーチング~


まずは、川嶋選手へ
 「復活心待ちにしていましたー!!
   また世界王者へ返り咲くのを楽しみにしてます♪」





昨日は、

去年から、毎年恒例の大学の隣にある
「布田天神」っていう神社でお参り&おみくじ


先週、明治神宮には行ったけど
おみくじは引かなかったってんで、

おみくじ引きに行ったようなもんですwww


今年は、何故か妙に 「非常に充実する年になる」と
勝手に考えているので、いい結果しか出ないと思いながら引いたら


案の定 「大吉」 だった☆   イェイ^^


ついでに番号は3番で
少年野球時代の自分の背番号だったりして、
原点回帰としてもゲンが良いと、とにかく何でもプラス思考♪
 


昼間は、研究の一環で温調をメンテしつつ

学科内初の就職説明会。
担当になってくれる教授・助教授の紹介があったくらい。
進路決定率○○パーセントだって・・・ふーん。

もはや、こういった統計が自分に必要か必要でないか・・くらいは
理解できているはずです。




【“おみくじと自己分析   ~心理学とコーチング~”の続きを読む】

明治神宮にて初詣

さてさて



本日は、GATEメンバー新年会。

本当にありがたい事に本日、4つ程(スキー2件&初詣)お誘いを頂きましたが、
今回は、最初に決まっていた&自分がワークの企画者の一人だという事もあり、
こちらの方に参加させて頂きました。

ブログ上にて、ワタクシ事申し訳ありません。


参加は出来なかったですが、
スキー3連泊に行ったスキー部の面々や
浅草に初詣行ったポンターズの皆々様はいかがお過ごしでしたでしょうか?



明治神宮は、本当に久しぶりでした。
ひょっとしたら小学生ぶりってなモンです。

お参りには、ピッタシ45円あったんで
後輩のflatolが、

「いいんじゃないですか!!始終ご縁がありますように。で」

と、言ってくれたこともあり、

「それいいな♪」 と思ったので45円をお賽銭箱へ。





その後は、



「GATEメンバーみんなで
 他のメンバーのキャッチコピーを作る」ワークbyあんずをやったり^^


 美味しい御飯 & シャンパン 飲んだり で新年会をみんなで祝いました。




で、最後にメンバー一人一人で今年の抱負を語っていったんですが
 皆、いい事言うわーーー!!


僕は、弐年参りの灯明のグラスにも書いた

  「心・技・体 充実」 

             を掲げました。



たぶん、一般的には灯明に書く言葉って
「家内安全」だったり「健康祈願」だったり
ウチらの年だったら「就職内定」(笑)とか四字熟語だったりするんだろうけど
あえて、自分らしく人とは違った言葉で描いてみました。



ほいで、本日の締めには・・・


【“明治神宮にて初詣”の続きを読む】

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

昨年は、ブログ・リアル共々本当にお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。








年末・年始は
「女王の教室」全話見て、感動に涙ながらに群馬の実家に帰り

格闘技見ながら、途中意識をとばし・・

弐年参り。。



  20060106004844.jpg
  20060106004858.jpg

   灯明 や 二年参り



お師匠さんと一年ぶりに会い
昔のバンド仲間・中学・高校メンツと呑み喰い唄い
星見ながら、2ケツでクソ寒い中チャリを一時間くらい漕ぎ
義兄(公務員)と今度「公務員」になる親友と肉食いながら話し
ダーツしたり車で事故りそうになったり、すきや行ったり。。
卓球もやったっけか。

あ、、あと「やっと」スーツ買った^^
現金ないんでクレジットで。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今、気付いたんだけども
そういやおんなっ気というものが全く見当たらなかったかも><




これは、明らかに想定の範囲外!!(笑)









そんなこんなですが
今年も色々チャレンジしながらも、真っ直ぐに進んで行きます♪









どうぞ、よろしく哀愁~(*´▽`*)





レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
