たかしの就職勝道記

これから就職活動を迎える たかし
カッコ悪い部分も全てをさらけ出して、正直に語りましょうか~♪



就職ばとん



 以前、Tさんという方から頂いたので、やってみようかと思います。




Q1 あなたが子供の頃なりたかった仕事は?


 これ!!実は、これが言いたくて言いたくて(笑)

 小学校の卒業文集に僕はなんと 「ふつうの人」
 と書いたんです。。

 ・・・・・ ここからしても、明らかにふつうの人じゃありませんね(笑)

 小学校の頃は、何にも考えていなかったのが本音でしょう。
 面白い事だけ書きたかった。。みたいです。




Q2 なれそうですか?


 wwww^^
 どうでしょう。。それは、周りの人が判断することなのかも
 しれませんね。

 僕自身では、なれない・・・というか、なりたくはないものですねw


Q3 かっこいいなと思う仕事は?


 かっこいいなと思うのは、仕事ではなく仕事をやっている人そのものです。
 
 仕事は、ただそこに仕事としてあるだけなので
 かっこいいと思いません。


【“就職ばとん”の続きを読む】

海外情勢お勉強不足



海外について、聞けば聞くほど

なんだか虚しい気持ちになる。



んでも、話を聞いてばっかとか本で読んでばっかだと
頭でっかちになるから、実際足を運んでみないとなぁ。。





あまりにも社会常識を知らないあんぽんたんな自分に
恥ずかしくなって、穴があったら入りたいくらいだ。






今日は、たぶん生まれて初めて 「美味い牛タン」 食べた♪


タンって、分厚いんですね!! 



馬刺しも、キラキラ輝いてやんの。。




うーん、まずは海外の食文化をオベンキョしたくなってくるww




かんぺーーーーー

VIVA就勝

本日をもって、私の就職活動が幕を閉じます。






理想どおりの就職活動が出来て、とても満足です。





何故かというと、
他のどの企業に受かっても
自分の行く予定の企業で働こうと思うだろうから。





一年前は・・・いや半年前や3ヶ月前にも
この自分の就く会社に就職するとは思ってもみなかった。

・・・・というか、会社自体知らなかった(笑)





出会った瞬間、自分のとった行動といい、選んだ道といい



2年前の学部時代の頃の自分に比べて、考えられない程
アグレッシブに変化した。




今に至る考え方や、キッカケを与えてくださった方々には、

ひっじょーに世話になり、本当に感謝してもしきれない。

ありがとうございます。




特に、このブログの存在するようになったキッカケも
閉じられた大学生活が開けたのも、デジット株式会社の存在があったからです。

本当にありがとうございます。







と、言っても・・・・



【“VIVA就勝”の続きを読む】

ブログはこのためにある。。


さて、いつも通り、タイトルはあんまり気にせんで下さいwww







自分がブログ書いてきた、一つの理由として

「初心を忘れずに」    ってのがあります。




仕事で上手くいってない方
学校で上手くいってない方
就活で上手くいってない方
プライベートで上手くいってない方




そりゃぁ、長い人生 そんな事も多々あることでしょう。







・・・・・・








なんか私おじぃちゃんみたいですね(笑)











そんな時。

今まであなた自身が書いた日記やブログを読み返してみては
いかがでしょう??







【“ブログはこのためにある。。”の続きを読む】

想像力



自分でも自覚しているけども、





「考える力だったり、発想力だったり想像力」が
尊敬できる年配の方に比べて、僕が圧倒的に劣っている点だと思う。



これは、判断基準が難しいのだけれども結構致命的な部分かもなぁ~。






「考える力だったり、発想力だったり想像力」の自分の位置づけは
次の説明のイメージです。







例えば、これは完全に自分オリジナルなんで
こういう場に適切な問題かどうかはわからないけれども、



【“想像力”の続きを読む】

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
