たかしの就職勝道記

これから就職活動を迎える たかし
カッコ悪い部分も全てをさらけ出して、正直に語りましょうか~♪



インターンシップ&キャリアサミット2006

                  新規記事はこの下でーす♪


宣伝させて頂きます!!

来年度、就職活動される方々へ向けてですので

対象者は主に3回生の皆様、修士1年の皆様にさせて頂きます。

来る、2006年6月10日


池袋サンシャインシティ にて 10:00~18:00


インターンシップ&キャリアサミット2006
                             が行われます。

参加は、勿論 無料!!


夏に、インターンシップを考えている方も
就職活動が不安な方も、一度足を運んでみてはいかがでしょう?


去年は、実際僕も足を運ばせてもらって

その時に、一番興味が沸いた企業さんには、
就職活動に臨み見事、内々定を頂きました!!!!


当日は、私も何らかの形でお手伝いさせて頂くことになります。

エントリーの際には、

このイベントを知ったきっかけは

 と書く欄があるかと思いますが、その時は

 学生団体 ⇒ GATE

 にして下さい。  きっと良い事がありますよ~♪




【“インターンシップ&キャリアサミット2006”の続きを読む】

今年の就職活動事情



トラちゃんの記事ではないけれども

今年は、本当に大手企業と呼ばれている会社は
フィーバーしている気がします。

人事の長期的なヴィジョンとして、2007年度問題もさることながら
これから「ゆとり教育」世代に突入していくので、これからの学生
に対するリスクヘッジをしているとも捉えられる。


「これからの学生」にとっては、かなり失礼な話だけども・・






【“今年の就職活動事情”の続きを読む】

GWとか忘れぬうちに自分史記録~

久しぶりに書こうとすると、やっぱり鈍る。


あとは、正直メールの書きすぎで
mixi、ブログとも完全にシステム停止。

これから、しばらくもそうなりそう。



まとめ。。

GWは、

・親にちゃんと内定の挨拶と
おじいちゃま、おばぁちゃまに職場決定の挨拶・・・
 ↑つまり、墓参り。。
20060510013234.jpg



・あと、教育実習中の教え子が高校受かったってんで、祝い、

・研究室OB、Kの連中と遊び、高校同期に奢ってもらい

・黒髪脱出と。。

・あと、「国家の品格」を寝る前に読んでる。
 著者が、超遠い親戚なのには驚き!!


まぁ、日常は完全に、研究室に篭って研究研究。
わからない事多すぎだけど、新しい分野はやっぱり楽しい。




写真の先には・・・・・・

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
