たかしの就職勝道記

これから就職活動を迎える たかし
カッコ悪い部分も全てをさらけ出して、正直に語りましょうか~♪

スポンサーサイト


「就勝宣言」

はじめましてっ

 たかし っていいます。


ちょっと自己紹介させてもらうと現在は、
都内のD気通信大学ってところの大学院生で、量子・物質工学専攻ってとこ
(他大学だと応用物理学専攻だと思う)で日々研究やってます。

出身は群馬県高崎市。俺はすげー好きな所です。
機会あったら一度行って見てください! とちょっと地元の宣伝はしときつつ(笑)
                             あ、ちなみに今住んでいる調布市も好きだね。


今回は、ご縁もありましてこの就勝GATEの「GATEメンバー」に選ばれまして
こうやってblogを配信することになったわけです。

俺達のblogを見ることによって、これから就職活動を迎える方々が
何かの参考になったり、刺激を受けたりしてくれたらいいなって思います。






まー、前置きはこれくらいで・・・・・・・・・・・・・・










就勝宣言イキマス!!!
     いや、最初は「就勝宣言」する事がきまってるんでさ^^;
     これ、みんなも就活始めるときにはやっておくといいと思うよ。
就活始まってから初心にかえる時とかに見直せると思うしね。だから、blogとか日記とかもオススメしまっす♪




俺は、これから起こりうる全ての事象から逃げないで立ち向かうことを誓う。

トラブル大いに結構 welcome to trouble!



物事が上手くいかないときは、自分のせい。
物事が上手くいったときは、まわりで俺を支えてくれている方々のおかげ。

常に謙虚に謙虚に。そして、まわりに感謝の念を忘れずに。




これを踏まえた上で、就職活動を思い切りクルタノしむ!
別に、行きたい企業に行く事だけが就活じゃない。
大学の枠や、既存のグループやサークルなどの枠を越えて、同世代の若者達が
新しく出会ってともに刺激し合い、成長していける場所なんだ。



あと、一つ。
たぶん俺達の持っているモノって、社会人の方々と比べたら
全然たいしたことないんだろうと思う。
だけど、そういう方々に持っていなくって俺達が持っているモノが一つだけあるような気がする。
それは「若さ」

俺は、この「若さ」を武器にして
今しか出来ないやり方で、社会に貢献したいと思う。
元気のない大人たちのケツを叩いてやるのも、いーもんだしね♪
勿論、後輩達に背中を見せるってことも忘れちゃぁいかん。


世代をこえて刺激し合いお互いを高めていけたらいいなー。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takashidesu.blog14.fc2.com/tb.php/1-99a00c9c

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
