たかしの就職勝道記

これから就職活動を迎える たかし
カッコ悪い部分も全てをさらけ出して、正直に語りましょうか~♪

スポンサーサイト


プロ論2 ・ カウンセリング GaiaX

先日、GATEの新年会でお年玉として
kyoさんから頂いた本 「坂の上の雲」


と共に、オススメ!!と教えて頂いた本です。



4198621063.01.LZZZZZZZ.jpg




正直、「坂の上の雲」は、最初何ページか読んで

 「こりゃぁ、おいらにゃ時間かかりそうだわ」と思ったのと
 研究室の同僚が、偶然持っていた事もあり、先に「プロ論2」
 を借りて夜通しかけて読破!!





そして、次の日。。


夕方から
kyoさんに、キャリアカウンセリングを受けに!!


お忙しい中、本当に感謝感謝です ^^



ちょっと、最近、進路と興味の方向が
今まで以上に多方面に広がり、収拾つかなくなってきているので、
改めて、自己分析。。の必要性を感じまして・・





結果。。。


一日じゃぁ終わりませんでした。
自分の中では、かなぁり「ぶっ飛んだ話をしてしまって」
恥ずかしい限りなのですが、それにも増して
思った以上に、自分が創った殻が固すぎなようです。

今日、わかった事は
 自分は、すんごい背伸びしたがりな人間だという事。

 自分の理想像は語れるけど、本当の自分自身が全く見えていない
                                        でした~。




このまま、頑張ろうとして無理を続けていくと
        壊れてしまう可能性ってことかもしれません。


プロ論2でも、
    「好きな事やった方がいいよ」
             って様な例がたくさん載ってました。


 今回は、何でも面白いし、好きになれる!!みたいな
 話をしたんですけど。。八方美人極まりない><
 
 そりゃぁ一人のちっぽけな人間・・・が全てを好きになる・・
 とか言う事は無責任だし傲慢なのかもしれません。


 まぁ、色々考える事はありますね。


 このあと、GaiaXさんのビジネスカレッジ参加したのですが、
 内心受けたカウンセリングと、GaiaXさんのパワーのすごさに
 なんだかわけわからなくコンフューズしてしまいました。

 切り替えって大切ですねwww



 GaiaXさんさんの印象は大まかに言うと、個人的には

 「やっぱり、ベンチャーって面白そうだな」ってのと
 
 「ネットゲームかぁ・・・・・」 

 
 最後に、社員の方とお話する機会をたくさん頂いたので
 だいぶリアルタイムな内容も聞いたり話したり出来たり、
 中には教員目指していた方などいて、共通点があって
 印象深かったです♪

 学生の中に起業家がいたのも、新鮮だったし刺激になりましたね。




 なんか、書くネタはたまってるんだけど
 あまり更新できてません><

 少しずつ、更新していこうと思いまふ。。









スポンサーサイト

コメント

>hirokiさん

コメントありがとうございます。
僕も佐久間さんのように、今頑張ってます!!と
胸を張って言えるような社会人になりたいですね♪

世代を越えて、刺激しあえるこの環境を嬉しく思います^^
ありがとうございました。

  • 2006/01/17(火) 00:27:46 |
  • URL |
  • たかし #-
  • [ 編集 ]

がんばって!

プロ論2で検索したらたどりつきました。
いまどきの学生さんは凄いですよね!
自分が学生の頃は就職も夢もはっきりなんてしていませんでした。
学生時代頑張らなかった分、今頑張っています!
お互いがんばりましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takashidesu.blog14.fc2.com/tb.php/107-6b82f8bf

ハローワーク

今日は社員の手続きで社会保険事務所とハローワークにいってきました。人気ブログランキング みなさんのパワーをください!現在34位!今日も「ポチっと!」ありがとうございまっす)(^_^)//何度も言います...

  • 2006/01/16(月) 18:29:15 |
  • 佐久間社長の「しっかり遊べばイイことあるよ!」

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
