たかしの就職勝道記

これから就職活動を迎える たかし
カッコ悪い部分も全てをさらけ出して、正直に語りましょうか~♪



昨日の深夜にやってた就活面接番組

最近、生活が壊れているせいかどうかはわからないが

なんとなく、就職の模擬面接やってる番組を見た。





すごいね。みんな自分のキャッチコピー考えているよ。

これから、就活専用のコピーライターって
商売になるんじゃないのかなぁ。


「やりたい事がわからないあなたへ」
就職相談 兼 アナタを魅力的に見せるキャッチコピー考えます!

                    by ○○のコピーライター


みたいな^^;




それは、さておき 今日、面接受けに行ってきました!!

それなりに、
・自己PR
・研究内容
・志望動機
・志望部署は?
・会社に入ったらやりたい事
・会社の強みと弱みはどんなところだと思うか?
・自分を入れると、どんなメリットが会社にとってあるか?
・興味を持ったきっかけは?


などなど、ある程度 かためていったのですが

聞かれたのは

「どんな社会人になりたい?」   くらい。



まぁ、こんなもん。

大半がケースだった。
結構シビアだろーなぁ><

採用担当の人の頭が切れる切れる!


まぁ、最近になって、志望度高かった会社なんだけど まぁしょうがない。






それよりも、気になる会社の社員に連絡やーー!








最近のストレス発散法は、電話です。。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takashidesu.blog14.fc2.com/tb.php/115-c565ba99

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
