たかしの就職勝道記

これから就職活動を迎える たかし
カッコ悪い部分も全てをさらけ出して、正直に語りましょうか~♪

スポンサーサイト


内容濃すぎ

はい。

今日は、就活日ではないです。。



朝は6時くらいに起き、
トリノの結果見ながら、知り合いの新人社員の方にメールでアポ。



そのあと、有名某NPO団体にて、高校訪問~。

約1年前からの念願が、縁あって叶えられたり^^


かなり楽しくもあったし、凹みもしました><






その後・・ウチの研究室では珍しく
OBの方で独立なさっている方がいらっしゃったので、
ぶっちゃけ話を聞かせてもらうことに!!!!!!!!!!!!!


印象的だった話をいくつか。具体的には書かないけど。


・形式知と暗黙知
・成長するために必要な事
・日本人の弱み

などなど



ほいで、ちょっくらその方にですねー、
今のオススメの企業を聞いてみたんですよ。。


大企業では、世界のト○○!!!←(元いた会社らしいです)


とおっしゃっていて、


ベンチャーでは、○○・コーポ~(その方の元上司が起こした会社)
 と なんと!?


  デジット という企業名が挙げられたではないですか!!!



これは、ホント作り話ではありませんよ(笑)


その方、
船川さんともお知り合いのようで、縁なんてものも感じている次第でございます。。





だいたい8時間!!くらいご一緒させて頂いて
めっちゃ色々話することが出来ました♪




それにしても・・・・・
あーあ・・俺の志望している業界マジ否定されて凹んでいます><


俺も、その弱み、わかっちゃぁいるんだけど。。。。








はぁ。。



それでも、社員に会って現状を隅から隅まで聞きほして

自分で考えたいと思います。






 ○ さん


 お世話になり本当にありがとうございます!!
 ご馳走様でした。








スポンサーサイト

コメント


>じゃが

確かに、興味はなくならない(笑)
考え方によって色々。あー、もっと良く考えよ。。
こういうときは、心が大事♪

  • 2006/02/18(土) 00:06:00 |
  • URL |
  • たかし #-
  • [ 編集 ]

私もよく自分の興味がある職種を否定されたりするけど、それでも興味はなくならないんだよね(笑)
いろんな見方あるし、いろんな人からたくさん話聞いたほうがいいよね☆
お疲れ様~!

  • 2006/02/16(木) 22:26:54 |
  • URL |
  • じゃが #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takashidesu.blog14.fc2.com/tb.php/116-aed0afb7

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
