たかしの就職勝道記

これから就職活動を迎える たかし
カッコ悪い部分も全てをさらけ出して、正直に語りましょうか~♪



インターンシップ&キャリアサミット2006

                  新規記事はこの下でーす♪


宣伝させて頂きます!!

来年度、就職活動される方々へ向けてですので

対象者は主に3回生の皆様、修士1年の皆様にさせて頂きます。

来る、2006年6月10日


池袋サンシャインシティ にて 10:00~18:00


インターンシップ&キャリアサミット2006
                             が行われます。

参加は、勿論 無料!!


夏に、インターンシップを考えている方も
就職活動が不安な方も、一度足を運んでみてはいかがでしょう?


去年は、実際僕も足を運ばせてもらって

その時に、一番興味が沸いた企業さんには、
就職活動に臨み見事、内々定を頂きました!!!!


当日は、私も何らかの形でお手伝いさせて頂くことになります。

エントリーの際には、

このイベントを知ったきっかけは

 と書く欄があるかと思いますが、その時は

 学生団体 ⇒ GATE

 にして下さい。  きっと良い事がありますよ~♪





僕が、常々考えていて
   就職活動中、本当に思ったのは

 情報って本当に大事だという事です。



インターネットでちょいちょいと得られる情報も勿論大切ですが

実際に、足を運んで、人に会って話を聞いて
自分自身の目で確かめて見て、初めて自分は納得も出来るし
その情報が価値あるモノに変わり得るような気がしています。




別に、「就職活動は早くから始めた方が良い!!」


なんて、言う気は 全っ然ありませんが


・ああー、就職活動ってこういうもんなのかなぁ。  とか
・インターンシップってどんな事やるのかなぁ。   とか

知るのには、絶好の機会だと思います。




休みの日ですし、一日くらいたまにはスーツ着て

外に出るのも良いかもしれませんよ~ ^^









コメント

「きっと良いことがある」というのは具体的にはどのようなメリットなのでしょうか?教えてください。

  • 2006/05/29(月) 22:10:14 |
  • URL |
  •   #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/05/05(金) 18:04:23 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

情報さんくす

中間発表とかぶってなければちょこっと参加してみようかと思います。
学生団体 ⇒ GATE もちろんですよ!
(・ω・`)

  • 2006/05/05(金) 02:08:06 |
  • URL |
  • miya #-
  • [ 編集 ]

おもしろいブログですね。とても就職活動について勉強になります。誠に勝手ながら、リンクを貼らせて頂きました。もし、紹介文が間違っておりましたら、ご連絡いただければと思います。

  • 2006/05/03(水) 12:33:19 |
  • URL |
  • 就職活動フォーラム #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takashidesu.blog14.fc2.com/tb.php/139-66f1c687

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
