たかしの就職勝道記

これから就職活動を迎える たかし
カッコ悪い部分も全てをさらけ出して、正直に語りましょうか~♪



今年の就職活動事情



トラちゃんの記事ではないけれども

今年は、本当に大手企業と呼ばれている会社は
フィーバーしている気がします。

人事の長期的なヴィジョンとして、2007年度問題もさることながら
これから「ゆとり教育」世代に突入していくので、これからの学生
に対するリスクヘッジをしているとも捉えられる。


「これからの学生」にとっては、かなり失礼な話だけども・・







話を戻そう。


だから今回は少なくとも、今はまだ内定出ていない人でも
これから、どんな会社との出会いがあるかわからないので
一生懸命取り組めば、良い結果は得られる確率はとても高いと思う。


何はともあれ、研究パートナーのKが最高の形で就職活動を
終える事ができたので、そればマジ良かった♪オメデトー^^




一方、その分
中小企業、零細企業、小規模ベンチャーなどは
本当に採用活動が大変だ。

そして、それが技術に偏っている会社であれば尚更である。



私も、会社の方に
「お願いだから、同期入社一人はやあよww」と
注文をつけさせて頂いているが、果たしてどうなることやら。。。




コメント

初めまして。現在ランキング295位ですね。応援します。

  • 2006/05/31(水) 14:01:35 |
  • URL |
  • gamenotatsujin #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takashidesu.blog14.fc2.com/tb.php/141-cbadc158

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
