たかしの就職勝道記

これから就職活動を迎える たかし
カッコ悪い部分も全てをさらけ出して、正直に語りましょうか~♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内定者達


今週の金曜日・都内某所。



「ハウルの動く城」がとっても観たかったあの日。




内定者と社員の方々との懇親会??みたいなような会に
参加してきました。



正直、本当にどんな人が同期なのかは気になっていたし
はたまた、何人なのかも非常に気になっていました。。





結果、予想をかなり良い意味で裏切られた感じです(笑)

自分を棚に上げさせてもらうならばww 会社側としても、
新卒採用初年度にしては人数・質(これはやってみないとわかりませんが)
共々上手くいった感が満載でした(笑)



ちゃんと仕事で結果を残し、採って頂いた恩返しを
出来るだけ早いうちにしたいものです。







少し、「へぇ~~」と思った事(経歴だけ見たとき)

・新卒なのに、自分より若い人がいなかった(自分、修士です)
・全員、びっくりするくらい専門が違う(みんなマニアック??)
・誰一人、会社でやっている仕事に直結した知識を現時点で
 持っている人がいない(爆)⇒内容柄仕方がない??
・男女比が、そこまで・・・・(つまり10:0)ではない(笑)
・国籍も10:0ではない。


これは、当初の俺の理想としていた
「年齢(これは新卒なのである程度縛りはあるけど)・国籍・性別・専門問わず」


にあてはまる事項であるので、かなり嬉しい事です♪








んで、色々だべった結果、同期(社員)と接してみての感想・・・


は、あまりこういう所で書くものではないですかね(笑)


ただ、これは自分も含めて同期みんなが言えるのだろうけど

・ちょっと社員と比べておとなしすぎた気がした。
 (緊張していた部分も勿論あるけど)
          ↓
自己主張しないとやっていけない環境なのは充分理解できたので、
最初は少し空回りでもいいから発言していこうと切に感じました。



まだそんなに全員と話したわけではないのですが、
機会を見つけて、話すなどして仲良くしたいものです。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takashidesu.blog14.fc2.com/tb.php/148-5b10fe8d

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。