たかしの就職勝道記

これから就職活動を迎える たかし
カッコ悪い部分も全てをさらけ出して、正直に語りましょうか~♪

スポンサーサイト


インターンシップ初日~


朝から行って来ましたYo!

あぁ~電車が辛かった・・・(>_<)


みんな、電車通学とか通勤してる人ってホント偉いなぁって思う。
俺は、ずぅーっとチャリ通なんで^^;



お勤め先は、半導体のファブレスメーカーっす。

同時期にインターン始めるのは3人でした。
月曜は、社員全員が集まってのミーティングがあったので
そこで軽く自己紹介~♪ 




ちなみに自己紹介中、好きな食べ物を言う事になったんだけど、
他の2人は、「寿司!!」とか「鰻!!!」とか言ってた・・奢って貰う気満々だろって(笑)
俺は、カレーにハンバーグってね。

そしたら、お昼御飯にカレーもハンバーグもあるお店連れて行ってもらっちゃいました。



・・・・・・・・・・・・


でも頼んだの、オムライスなんですけどね~(爆)



俺ぁ、サイアクだわな







で、肝心なお仕事の話。。






これでもかッテいうくらい自分が何も出来ない事をしみじみと感じさせられました。





正直、やば過ぎるっす。






何もわからん。。。。。。








やっている事は、PC上で半導体を検証するソフトの使い方を覚える事なんだけど・・・・








最後の最後で、やっと担当の方の時間が少し空いたので、ちょっくら聞いて
問題解決したから良かったものの、今週一週間はひたすら、自分で探求って感じ
になりそうです!!








ある社員の方からは
「そんなすぐに色々わかっちまったら、俺らいる意味なくなっちゃうよ。
 まぁー会社の雰囲気味わいながら気楽にやんなよ~」

と言った、暖かいお言葉をかけて頂きました。



インターンシップは
現時点では自分が、何にも出来ないって事を学ぶんすかね~。



とか言いつつも、明日も精一杯あがいてやるっ!!!!!

と思うのでした。






因みに今は、帰り際大学によってレポートを片付けている合間だったりします・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takashidesu.blog14.fc2.com/tb.php/15-2e8c2c0b

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
