たかしの就職勝道記

これから就職活動を迎える たかし
カッコ悪い部分も全てをさらけ出して、正直に語りましょうか~♪

スポンサーサイト


「快」

未だに、丸一日休んだ(大学行ってないって事)日は

この夏、一日(いや二日かな??)しかないが

それでも少しは気持ちに余裕が出てきたし
毎日が楽しめるようになってきたかもしれないと思う。

ズバリ、皆のおかげっす。
あざーっす 訂正し、 ありがとうございます。
んで、さらに誕生日メールくれたみんな、本当にアリガトね♪
未だに返事返してない面子もいてて、申し訳ないっすm(__)m


まーぶっちゃけ、今日は若干キレる事もありましたが(笑)




心が
「快」 の状態になっていると
周りの人にパワーを与えられるし、自分も毎日が楽しく過ごせる。

良く、「忙しい」という言葉は
心を亡くすという意味で良く例えている文章が多いけど

この「快」という言葉は、心を決めると書く。
自分なりに意訳すると、
「自分で幸せになる覚悟をする事が、幸せになることだ。」

ってな感じでしょうか(かなり意訳入ってますが・・)

注: ぶっちゃけ「決」とごっちゃにしてるし
   正しい語源は知りません><


昔のすげー好きだった漫画に出てきた「快賊(かいぞく)」。


今日、実は自分の中で大きな「気づき」があった。
今回のブログとは別クチで。。。

俺って、もしかして自分の人生かけて
こういう事がしたいんじゃないかってひらめき。


そして、この日記を書いていて、もう一つ。。

目指せ  「快賊」 だな ^^v
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takashidesu.blog14.fc2.com/tb.php/150-946478bc

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
