たかしの就職勝道記

これから就職活動を迎える たかし
カッコ悪い部分も全てをさらけ出して、正直に語りましょうか~♪

スポンサーサイト


インターン2日目!!

さぁ、インターン2日目です。


今日も昨日の続きで、検証用のソフトを動かしていたら、、



だいぶ慣れてきた反面、また、問題が発生。。
イマイチ・・・・・というか正直だいぶ仕組みがわかってません><。



そんで、色々と試してみようと思っていたら
早速11時くらいに担当の方から、お呼びがかかりまして



そのまま、ずっと作業の手伝いをシマシタ。
図面を広げて、場所が番号と一致しているかを、ひたすら確認。



お昼休みはさんで、6時間ぶっとおし。。





結局、やり終わらなかったので明日も3時間くらいはやる事になりそう。




そんな単純作業だったけど、学ぶ事はたくさんあった。
専門的な話はあまり出来なかったけど、ちょっとお昼休みや休憩中に業界の話とか、アナログ回路設計についての話とかしてもらった。



それにしても、自分の研究の話とか持ち出されるとキツイ事も判明。
もっと精進せねばぁ~。。


えーと、俺がインターン中にやる事は、実はまだ決まってなかったりします。





当初(半月くらい前まで)は、ある程度決まっていたんだけど、

企業側の仕事の進み具合とか影響がモロに影響してくるんでね。



大企業でインターンやる場合は、少しは違ったようになるのかもしれないなぁ。




「仕事をする」って、俺はめちゃくちゃ今までと違う感じで想像していたけど、
先輩達が言うように、実際研究室でやっている事とそこまでは変わらないんじゃないか・・
と、ふと思った。     まだ、2日だけなんで勿論何とも言えないけど
これが、今の俺の感想。




昨日終わった時は、正直どうなる事かと思ったけど、
今は、すごいやる気が出てきてた

明日もがんばんべ~





そういや、生まれて初めてSuica買った。
チョー便利♪
スポンサーサイト

コメント

リンク???

kyoさん、コメントどーもです♪

リンクって何の事でしょうか??
e-学○.comの件でしたら8月20日からになるようです。

自分の仕事の関連性・・・・非常に難しい部分ですね。
色々と説明はしてもらうのですが、現実味が沸かない部分がたたあるので。。
ただ、そういった事は意識し続けている事で、だんだんと理解できるようになっていくとも
思いますので、常に「自分は、どの立場で仕事に携わっているのか」というのは
これからも気にしていきたいと思ってます。

アドヴァイス、ありがとうございました!!!!

  • 2005/08/04(木) 00:27:52 |
  • URL |
  • たかし #-
  • [ 編集 ]

がんばてますね☆

あれ?
リンクはまだかな。。。

インターン頑張ってますね!もっともっと周りと自分の仕事の関係性が見えてくると世界が変わりますよ~。

  • 2005/08/03(水) 00:17:48 |
  • URL |
  • kyo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takashidesu.blog14.fc2.com/tb.php/16-def7922d

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
