たかしの就職勝道記

これから就職活動を迎える たかし
カッコ悪い部分も全てをさらけ出して、正直に語りましょうか~♪

スポンサーサイト


インターンシップ~一週間を終えて

色々と振り返る事がたくさんある。


今日、よーやく自分がインターン中にやる事、他の仕事との関わり・・
というかある製品の流れっちゅうのが、おぼろげながら見えてきた。


なるほどなるほど。。こうやってお金を生むのか~。。というか
コストを削減していくのかってね♪



他の会社をあまり見たことないし、技術職の現場っていうのは
見た事なかったけど、環境としては抜群だろうな!!

今日帰る時には、比較的新しめの社員の方が上司?の方に喰ってかかっている場面に遭遇。


詳しい話は、言えないしわからないけど。どちらの言い分も最もだと思うって感じだった。


自分に自信があれば、すぐにでも飛び込んで行きたい環境ではある。
と思うんじゃないかな!!



それにしても・・・・・・・




本当に振り返る事がたくさんある。





最近思う事や、尊敬している方から言われる事は




あんまり、あせるなってこと!!



俺は、比較的すぐに新しい事は始める事ができるんだけど
それでかえって、常に忙しい人と思われている。


昔、そういうのに憧れていたから今の俺があるんだろうけど、
俺を昔から知っている友達は、お前は「いつもケツに火がついている状態なんだよ。」
と変な言い回しをされた事もあった。つい最近。





勿論、よい部分もあるかもしれない・・・・






ただ、致命的な部分も持ち合わせている。




正直、若いウチはテンション高く、周囲なんてお構いなしで、勢いでいてまえ~!!!   ていうべきなのかも・・・と思ったりもする。

また、もっと物事に冷静になって周りを見渡し長い目で見ていくべきか。
と考えたりもする。

常に世の中、二項対立で成り立っている。。 と俺は思う。


「このバランス感覚が大事なんだ」という意見と、
「どちらか極端な方がカッコいい」っていうので、また二項対立。




自分の事を棚に上げるわけではないが(俺は結構、自分の事棚にあげるの
も得意っていうイヤな奴なんだけどもw)


テンションの上がりすぎだけには注意していきたいと思う。
絶対、長持ちしないんで・・・


「継続は力なり」って言葉が俺にとって一番耳が痛い言葉なんだけど
そういうのも合わせて、もう少し色々考えたいなぁと思うきょうこのごろなわけである。

スポンサーサイト

コメント

まーほんとにちょっと頑張り過ぎかもね。
頑張り過ぎというか、期待し過ぎ?
いや、焦ってる?

う~ん、僕のイメージでは、いつも忙しいというより
いつも違うことやってる感じ。
同じ人がやってるんだから、きっと共通項があるんだろうけど
僕は単純なんであんまりそういう共通部分が見えてないだけかな?
結局はエンターテイナー?

インターンシップでは
貪欲にいろんなことを体験してほしいけど
あんまり焦らないでね。
大人達は22歳の青年の心を読めると思うよ。
大丈夫、見てる人は見てるから。

がんばれー。

  • 2005/08/07(日) 00:58:59 |
  • URL |
  • U #-
  • [ 編集 ]

のっけからテンション上げすぎると
ドーパミンが急上昇した後に急降下して
やる気が保てないらしいですね。

二項対立よりももっと多元的な見方の方がいい気がするのですが...
「バランス重視」と「極端重視」の中間とか。
体調や気分でその時の自分に最もあったものを選ぶとか...

  • 2005/08/06(土) 23:48:56 |
  • URL |
  • チフタカシ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takashidesu.blog14.fc2.com/tb.php/19-e1377bd6

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
