たかしの就職勝道記

これから就職活動を迎える たかし
カッコ悪い部分も全てをさらけ出して、正直に語りましょうか~♪

スポンサーサイト


バブル丼   ~インターン中~

たまには、カテゴリを「インターンシップ」ではなく
「美味しい御飯」にしてみました♪


今日のランチは、讃岐うどん屋さんにて・・・



20050810232334.jpg


  「讃岐うどんとバブル丼」 


正直、お昼ごはんにしては、かなりのフンパツでしたが、
ウニ・いくら・トロ・・・うーん美味 ♪

えー、ご飯中もう一人のインターン生と社員の方達の専門的な
話にまったくついていけず、凹みましたがねw



そうそう、今日は帰り際にデジットにもちょっと顔出してきました!!






理系学生向けの、就職に関するセミナー??だったのかな。

ま、よくわからないまま顔出したんだけど(笑)



正直、会社の人としか話していない毎日だったので
他の誰かと話したかったのかもしれません・・(笑)




まー、それより今はプログラミングの勉強しろって話もありますが><


OB訪問ってどうやるのー、みたいな話してましたよね。

正直、俺が3年の時の就活時期とかOB訪問なんて制度自体知らなかったし。。


まぁ、俺みたいなどーしょーもない3年生はいないとは思いますが
意外とみんな、良くは知らなかったりするんじゃないかな?

今でこそ、俺もGATEとか、その他もろもろ就活に関わらせて頂いていて
色々な情報入ってくるけど、普段忙しい人とかなかなかそうはいかないもんね。




俺も、就活生の一員としてとか、GATE生としてとか、なんか
みんなに働きかけられないかなってよく考えます。。色々と考え中・・・



大杉さん、きょうこさん、ありがとうございました!また世話になりますm(__)m
そんで、今日参加してくれた就活生の方々、俺は遅れての顔見せ程度
だったんで、色々は話せなかったけど、頑張っていこーね。

とりあえず、今日の話を聞いてすぐにOB訪問を始める事ができたのなら
素晴しい事だと思います。。。






全然まとまりのない文章になってしまっていますが、今日はそんな感じで~
スポンサーサイト

コメント

そーいや

チフも含めて、4年生って結構みんな院に進むけど

みんな、将来の事とか結構考えてんのかな~?

チフはどうよ?

  • 2005/08/13(土) 02:29:39 |
  • URL |
  • たかし #-
  • [ 編集 ]

OB訪問ですか。
自分はこれから院に行く4年生といえど
そういう情報にも目を向けていかなくてはならんのですね。

  • 2005/08/11(木) 23:32:48 |
  • URL |
  • チフタカシ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takashidesu.blog14.fc2.com/tb.php/23-b1f3b848

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
