たかしの就職勝道記

これから就職活動を迎える たかし
カッコ悪い部分も全てをさらけ出して、正直に語りましょうか~♪

スポンサーサイト


久しぶりにハートランド

少しずつですが、プログラミング・・・進んでいる気がします。



出来れば今週中に終わらせたかったんだけど、
土・日もかかっちゃうかなーって気がしますが・・・・



今日は、お昼ゴハンの写真撮り忘れたんで、
インターン生3人で一緒に食べた夕御飯をup!!

20050811225111.jpg


「茄子とモッツァレラ」
そして一杯だけ、大好きなハートランドビールも生で




それにしても・・・
今日、一緒に食べたのは3人。俺以外は、みんなて地方の学生さん。。

ホントに優秀さん達です。



ハードもソフトもなんでもゴザレって感じで・・



結構、オサレ~なイタ飯屋だったんだけど、

なぜか、
普通に話題は集積回路のチップ作製や、verilogやVHDLの話だったり(笑)




まぁ、語る内容と場はわきまえた方がいいと思いながらもw
東北と北陸とそして俺と・・専門は違えど一緒にインターンしている
仲間と初めて、色々だべれたんで楽しかった!っていうか

すげぇ、色々学ばさせてもらっている。。。






えっと、俺は決してネガティブになっているわけではないですが、
続きはちょっと、ネガティ部なんで。。なんか傲慢になってるかも~



あのですね、ここまで仕事内容わからないと、さすがに自分で何か考えないと
どうしようもない状況だからね・・・>_<



  なので、考える力を養いたい方は迷惑かけるの承知で、全くわからない分野・・で
   インターンとかバイトとかやってみるのもいいかもですね♪

完全なるエムの意見です^^;





そんで、他の真面目な学生と接してきて、刺激を受けない事はありえないんですよ。。





なんか、暗に
「東京で好きに遊びまくっている、なんちゃって大学院生なんか
  眼中にねぇよ!!」

  って、思われているみたいな気もしてくるし。。



勿論、彼らはそんなことは思っているわけはないのですが、
要は、自分が自分自身をそう思っているから、そのように感じてしまうのでしょうね。







ま、俺は四の五を言うのはブログだけにして(笑)
目の前のインターンを一生懸命やるだけですが・・・・・




あのねー、今の時期、俺も含めてGATEメンバー達も
結構自分に自信がなくなっちゃっていて凹んでいる人も多いみたいよ~。
あっ、違ったらごめんなさい。




なんでだかわかる???

ほんなん、ある意味では当たり前の事なんだけどね~。



それさえ見えてきて、
見方をちょっとだけ変えれば、、、ね♪



ま、完全なる俺の独断とイチ意見なんで
意義申し立てがあるんだったら、なんなりと申し出下さいな。



スポンサーサイト

コメント

system verilogって企業はどんな反応してるんですかねえ?

なんか、かなりよさげだけど情報がどこのスレにもあがってないんで。

  • 2005/08/13(土) 15:02:56 |
  • URL |
  • flatol #-
  • [ 編集 ]

コメントいつもありがとうございます。。
いやー、一回とことんまで落ちてみたいんですけど、
なかなか根っからのポジティブシンカーなんで なんとも^^;

ハートランドはねぇ、とことん好きっていうか
お店に置いてあると「おっ、わかっているねぇ!」 みたいなノリになる(笑)
他人様に迷惑かけろ!だなんて、大きな声(文字??)では言えませんよw

  • 2005/08/13(土) 02:33:37 |
  • URL |
  • たかし #-
  • [ 編集 ]

ハートランド、ホント好きだね~。

あれ?
なんか文字が小さい箇所が・・・見間違いかなぁ・・・。(ー△ ゝゴシゴシ

  • 2005/08/12(金) 22:20:21 |
  • URL |
  • ゴロー #-
  • [ 編集 ]

そうそうその調子

もっと落ち込めー。笑
そして這い上がれー。

  • 2005/08/11(木) 23:52:23 |
  • URL |
  • kyo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takashidesu.blog14.fc2.com/tb.php/24-d9541dcf

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
