たかしの就職勝道記

これから就職活動を迎える たかし
カッコ悪い部分も全てをさらけ出して、正直に語りましょうか~♪

スポンサーサイト


ようやく ~一つの壁をよじ登る~

あっっ、カミナリ落ちた・・・・


俺は、雨はだいッキライですが、夜中じゅう降ってくれて
涼しくなるのはありがたいコトです^^;


今日は、会社の前のくるみそば??が有名な蕎麦屋にて



・・・・・・・・・・・・・・


メーラーの調子が悪い(>_<) 



写真はあとで公開ってことで。。。。





とりあえず、一週間ちょいかけて一度カタチにはなってきた♪




って事で、今日は最初からプログラム組みなおしてみました!
すげぇキタなかったからね。。




なんだけど・・・・・・・・・・・・・・



ちなみに、俺が今やっているプログラムのレベルって
大学一年生が、習うレベルで十分に対応できるもんです!!
もし、1年生の方でこのブログを読んで下さっている方がいらっしゃったら
是非、パソコン嫌いでもunixとかプログラミングは覚えておいて損はないデス。





はぁ。。






明日、もう一度やり直します。。



要は、

全く、汎用性のモノとか、他の人が見てわかりやすいモノ
にしようとか、考えていなかったんです。
他人様からみたら見苦しいものになってしまっていたんだよね。





他の人が見て見やすいって思えるプログラムが
どんなのかさえわからなかった状態だって言うのに・・
そんなん考えるのキツイけど。。。



せっかく、チューターの方には毎日2時間くらいも時間を
とって相手して頂いているので、ひねくれながらも期待に応えたいものです。







それにしても、ベンチャーのイメージがかなり変わった。。

完全に新入社員なんて、何もわかんないで入るのが当たり前だと思ってナメてた。

もう学歴社会はないと感じた。少なくとも俺レベルの学生で
エンジニアって業種しかわからないけれども。。
(学歴について、気分を害された方がいらっしゃったら謝ります。。
 特に俺レベルとか良い表現ではないよね、しかも大学まで載せてんのに)


高校生とか見てたらヤダなぁ(笑)

まぁ、入社ん時とかは学歴とか少なからずあるんだろうけど。。

どーなんでしょ?



今度、人事の方やキャリアコンサルの方などと
ひとときの旅に行って来るんで、そん時にでもまた色々と聞いてみよっと♪


スポンサーサイト

コメント

能力とは・・

>チフタカシ

「いかに自分の能力を普段から磨きをかけておくか」
俺も、この意見に大賛成!
チフは、井○さんという素晴らしい方から色々学べる
環境があるので、見習う事を強くススメます!!

俺も残り半年くらいかもしれないけど、学べる所は(内容では
なくて姿勢とかね)出来るだけ、この方から吸収したいと思ってるよ。


>hearu
まじで、合宿はOB訪問たくさん出来る機会に
恵まれているよ!!
実際メンバー見たら、俺がめっちゃ興味ある会社に
勤務している方がいるのに驚いたしね。
みんなが、楽しく遊んでいる間に社会人の方々の
迷惑かけない程度に色々と嗅ぎまわろうと思ってるよ!

  • 2005/08/19(金) 00:21:17 |
  • URL |
  • たかし #-
  • [ 編集 ]

聞いてみ、聞いてみ、
私も横で聞いているから。

  • 2005/08/18(木) 11:58:12 |
  • URL |
  • hearu #-
  • [ 編集 ]

そっか
プログラミングの能力って
どの会社でも求められそうですもんね。

学歴ではなく
いかに自分の能力を
普段から磨きをかけておくか
って事なんでしょうか。
コミュニケーション能力も含めて。

  • 2005/08/16(火) 21:00:25 |
  • URL |
  • チフタカシ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takashidesu.blog14.fc2.com/tb.php/26-95fb65d6

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
