たかしの就職勝道記

これから就職活動を迎える たかし
カッコ悪い部分も全てをさらけ出して、正直に語りましょうか~♪

スポンサーサイト


久々の再開

えっと、


とりあえず、プログラミング終わったのかな??



自分じゃぁ、全然納得はいってないのですが、
何故かコンパイル上手くいって形にはなりました。



あとは、テスターが読み取ってくれるかどうか・・・・・




ってことで夕方は、さすがにPCの前から逃げたくなったので
俺がこれから使う基盤に対してのコネクタに、はんだ付けなど~



うーん、やっぱいいねぇ♪
って思えるようになったのは研究室に入ってからなんだけれど




チューターの方からは
「きれいだねぇ♪」   なんて、お言葉を頂きました。



実は、「丁寧だけど、仕事がおせえんだよ!!」って意味かも・・・
とも思いましたが、こんな時くらいは自分の納得いく出来まで
やらさせてもらいます!  いや、そんなに遅くないんすよ^^;




ほいで、今日も40分くらいは残業しましたが、
(全然たいしてしてない(笑))。そのあとは
とても久しぶりに、先輩(社会人1年目)と会って来ました!!!!














巷で言われているOB訪問とは、全然違いますよぉ(笑)





2人で、神田駅の近くでまったりと飲んできました♪


20050816235820.jpg





なんか、テーブルはごちゃごちゃしていますがw



こちらの先輩は、去年1年間、大学の研究室でご一緒させて頂いて
一緒に研究やバスケやバンドやカットモデルやアソビなど、とぉっても
お世話になった方なんです!! Tさんって方です。





俺は、今まで自分に似たような人はいないと思っていたんだけど
このTさん、めっちゃ趣味・嗜好(思考)が合うんです(驚)







今日も色々お話させて頂きましたが、俺が考えているような事を
Tさんも修士1年の頃に考えていたと知った時は、まじウケました♪

まぁ大人なTさんの事なんで、もしかしたら半分くらいは合わせて下さっていた
のかもしれませんね。お心遣いありがとうございます!






今、共通して俺らの話題にあがる事は「仕事の話」!!
俺は、興味津々だし。。インターンシップの話したり。。
勿論、Tさんも仕事始めたばっかで
様々な事が見えてきて、面白くなってきたトコロだと思うんで♪



あとは、プライベートと人生設計についてとかも話しましたね~




ちょっと、この方が勤めている会社とかは流石に載せられないんですけど、
それでもかなり深いトコロまでお話して下さったので、俺の頭にはしっかりと!!  ?


一言で言うと   「大企業」ってすげぇ!!   




はい、昨日と言っている事全然違いますね~(笑)

何がすごいかは、後で個人的にでも聞いてチョ






OB訪問で、初対面の方との話し方の勉強を同時にするのも大切だとは思うけど、
俺はその前に、俺はもっと知り合いの方や仲良くさせて頂いている方と色々話をしたい!

なぁんて事も、ちょっと思っていたりしまっす!







とにかく、俺としては今後ともずぅっと仲良くさせて頂きたい方です。


本日はありがとうございました!!
          そしてごちそうさまでした^;
スポンサーサイト

コメント

アメリカで話題の商材、大手外資優良企業のもとでの事業を展開してみませんか!?
私のように、セミリタイアも夢ではありません!! 安心して活動が出来る素晴らしい企業とシステムが貴方をお待ちしています。是非ご覧下さい。http://monavie.nmif.com/?ID=nadeshiko

  • 2005/08/22(月) 23:29:10 |
  • URL |
  • 平野撫子 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takashidesu.blog14.fc2.com/tb.php/27-981c3f95

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
