たかしの就職勝道記

これから就職活動を迎える たかし
カッコ悪い部分も全てをさらけ出して、正直に語りましょうか~♪

スポンサーサイト


発表資料作成と親友からの嬉しい電話

会社では発表資料を作ったりまとめたり。。。。




その間に、まだプログラムを変えることでもっと便利になる事が出来る
と思ったので、再びプログラムの微調整・・





明日、発表の練習なのに、今ひとつな感じ・・・




というのも、プログラミングとロジックのテストって

基本的に、長い変な文字列と010100011001111000101みたいな羅列だけ
をひたすら扱うわけなんですよ。


こんなの、わかりずらくて発表に使えないじゃん。

案の定、発表練習を一人でやってみたら5分で終わってしまいました。






どーしよ!!





これが、インターンの話。。






続きは、久しぶりに電話をかけてきてくれた親友Fの話を少し・・

就職の話ですよーーーー。
彼は、俺の高校時代一番の親友なんやけど
就職について、今非常に考える時期にきていたんだ。


立場は、俺と同じ修士1年。専門も大学も違うけど、

俺は、彼に受験勉強時代、勉強を教えてもらいっぱなしだった。
そのおかげで今のおいらがあるんだけどね♪



ここ1年半くらい会っていなかったんだけど、間違いなく俺にとって
のキーパーソンでありうるから、近いうちに会いたいと思っていたんだ。



と、思っていたら今回の電話(驚!)  嬉しかったねー♪




今は、俺も忙しいといえば、かなり忙しいんだろうけど
やっぱり長電話してしまったね。



彼は、大学院をやめるかもしれない・・・・・


そして、来春から社会人の道を歩くことになるだろう。
公務員という責務を背中にしょって!


大学院生って、一応大卒の資格は持っているので
それで彼は今年、公務員試験を受けたらしい。
そして、受かったと~♪


こういう路もあるよね。。
公務員は絶対ヤダって言う学生がいるけど(昔の俺の事ね(笑))
勿論、公務員でなければ出来ない仕事も山ほどあると思う。

彼には、そのヴィジョンがしっかりと?描けていた!!



それにしても面白いのが、俺の周りの友達は公務員になるから
大学辞めるっていう人もすくなからず、いたりする。




こういう就職の仕方も世間様から見たら、一風変わっていて??
へぇ~ と感じたので、イチ就活ブログとして、載せさせて頂きました。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takashidesu.blog14.fc2.com/tb.php/32-bd0ed2ea

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
