たかしの就職勝道記

これから就職活動を迎える たかし
カッコ悪い部分も全てをさらけ出して、正直に語りましょうか~♪

スポンサーサイト


亡国のイージス

なんか、酒で酔っ払っていて土・日にブログ更新できなかったけど
ここまで書くネタがあるのも珍しい。。。



って事で、   「亡国のイージス」 
観てきやした!!

青天門GATEメンバーでもあり、メンバーの中では唯一古くから?
の友人である 「のぶ」 と一緒に^^;


「ミリオンダラーベイビー」以来映画館には足を運んでなかったので
久々の映画館だった♪




あ、そうそう。。きちんと学割使ったんで書いとかなぁね。
 1800円⇒1500円 300円 おトクでした~♪





そういや、この就職勝道記には映画ネタ初めてだったかな。
前書いていた(今も存在してるけど)ブログには、だいぶ映画ネタもあったんだけどな。





で、亡国のイージスの話ですよ。

キャストがエライ豪華な印象~
日本アカデミー賞、あきらかに狙ってます感が出ているような(笑)

ちなみに、どこで泣いたらいいかよくわからない映画ではあるけど
しっかり泣いときましたけどね



まだ、上映している事もあるんで
「続きを読む」には
ちょっとだけのネタバレでいこうかな~





全体的な感想としては
  「ザ・ロック」 じゃん、コレ・・・   


状況とか、国は勿論違うけどシチュエーションばっちし被ってた。
ザ・ロックはかなり好きな映画の一つなので、今回の亡国のイージスも楽しめたけどね。



あとは、人物の相関関係がイマイチ良くわからなかったなぁ。
たぶん原作読んでる人用の仕掛けがたくさんあったんじゃないかと思った。

話の本筋は、俺でも理解できるものだったので
初めて知る人も、もう原作知っている人も楽しめる映画。。そんな映画だったと・・
俺は、原作読みたくなったしね♪


ストーリーはそこまで壮大だったかはわからないけど
キャストの演技も映像も壮大だった。音楽なんか特に!!大河ドラマ級w



他の日本映画見てないから、これはマジで勝手な意見なんだけど
いくんじゃないですかね、日本アカデミー賞。

そんな映画。



船好きや、ザ・ロック好きや、スケールがでかいの好き
な方にはオススメしたい映画っす。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takashidesu.blog14.fc2.com/tb.php/42-51681d1e

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
