たかしの就職勝道記

これから就職活動を迎える たかし
カッコ悪い部分も全てをさらけ出して、正直に語りましょうか~♪



大学院でやるべき事

今週から、本格的に研究生活に復帰。。。

すぐ、実家帰らないとまずいんだけどね。
やれるだけはやっておきたい!



長い間たくさん休みを頂いた。
研究室の中では、
インターンシップに行っていた事なんて、勿論全く評価されない。
むしろ、遊び行ってたんかと思われている事もしばしば。


俺も、ある意味では1ヶ月間も研究室空けて何も作業していなかった事
に対しての罪悪感は感じざるを得ない。
ま、覚悟の上で行ったんだけどさ。




これから、就職活動って始まっていくんだろうけど。
コレ、研究との兼ね合いがマジ難しい。と思う。






絶対、就活優先しちゃいそうな自分がいる事は確か。



だけどねー、この大学院をマジメに2年間?過ごすと得られる事って
計り知れないモノだと最近思えるようになってきたんで。。

何が・・・って具体的に言う事は難しいと思うけど・・・


というか、やらなきゃならん事も山済みやし、
自分の代である程度、結果残したいっていうのもアリ・・・




それでも、自分が本当にやりたい事には自分自身逆らえないだろうから
好きなようにやりまっさーー。

これが、惰性なのか何なのかわからないけど、
最近の自分・こんな感じ。


これが、マイペースってヤツなのかな。。。
ガキの頃「マイペース」って言葉が何よりも嫌いだったのに(笑)



今、低温装置を直そうとしているんだけど
明日が最初の正念場。壊れた場所、早期発見目指して明日も頑張りますか!!

コメント

最近

イイこと書いてくれるねぇ~(笑)アリガトさん。

ま、遊びか遊びじゃないかを判断するのは他の人がすりゃイイこと
なんで、建設的な議論じゃないわなw 
言い方悪くて、すまんね。

要は、自分が何を見て、何を身に付けて、何を感じたか。。。
それが自分の人生において、どんな影響力をもつのか。
それを、常に疑問視しながら・・それでも前に進もうと思っとるわけです
ハイ。

  • 2005/09/12(月) 04:57:24 |
  • URL |
  • たかし #-
  • [ 編集 ]

インターンシップ

インターンシップは、遊びじゃないです。
何が遊びかなんて、人それぞれです。
大学院2年間24ケ月のうちたった1ヶ月です。問題ないでしょう。
土日学校行けば十分カバーできる。
研究したければドクター行けばよい。
ガンバロー。

  • 2005/09/08(木) 19:25:55 |
  • URL |
  • U #-
  • [ 編集 ]

インターンが遊びとみなされる…
厳しいんですね。

  • 2005/09/08(木) 12:47:44 |
  • URL |
  • チフタカシ #-
  • [ 編集 ]

おおーっ

そっかー、深い人さんは
大学と大学院違うもんなぁ。その辺の話今度聞かせてちょ♪

Uちゃん帰ってきたら、みんなで久々に飲もうよ!!

  • 2005/09/07(水) 21:21:28 |
  • URL |
  • たかし #-
  • [ 編集 ]

大学院は全然大学とちがうよねー
自分は10月くらいにある学会にデモを出すかも
まだ、院に入って研究を始めたばかりだけど
何とかやってみるさー

  • 2005/09/07(水) 12:04:21 |
  • URL |
  • 深い人 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takashidesu.blog14.fc2.com/tb.php/43-142d280f

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
