たかしの就職勝道記

これから就職活動を迎える たかし
カッコ悪い部分も全てをさらけ出して、正直に語りましょうか~♪

スポンサーサイト


インターン打ち合わせ & GATEメンバー大飲み

今日は2部構成~。

まずは・・・・

本日は大学を一日お休みして、インターンシップ先の会社に
挨拶を兼ねて打ち合わせに行ってきました~!!



書類だけで決まったので、実際にやる仕事のテーマと
「インターンシップ当日にお会いしましょう!」
みたいにメールで書いてあったんだけど、
公募で受けている学生は、ちゃんと面接してその上で
テーマなどを話し合いに会社に出向いているはずだと思ったんで。

ま、そこまで大きな会社ではないから、自由が利くと思ったんで
わがままにも、「実際行って挨拶したいんです」ってね♪


行ってみたら、快く担当の方が迎えてくれて
軽く、今自分がやっている研究のこととか大学の事とか話した。
それから、俺を担当してくれているチューターの方(インターン中はマンツーマン指導)
とその部署のマネージャーの方もいらしてくれて、軽く打ち合わせに。。


見事、持っている資格が災いして(?)
ソフトウェアの開発メインにやる事になっちゃったっぽい。
俺は元来はハード屋なのにね。。。
ま、好き嫌いがないのが俺の強みだし、ハード屋もソフトも出来なければ・・
って事には間違いないんで、チョー頑張るけどね!!!!

ちょっと、説明受けていてもわからない内容の会話が多すぎだったし
軽く緊張していた事もあり、あまり聞きたかった事とか話せなかったけど、
また機会を自分から創って色々と聞いたり話したりはしてみたいと思った。


どこまで通用するか・・・というか
どれだけ自分は仕事できないか(今の時点では)って事を直に
知る事が出来る環境が整っているので、とても楽しみだ。
かかった時間は1時間~1時間半だった。



それから新宿に戻り、カフェ入って夜まで読書。。
「半導体に関してのギョーカイ本」と「モジュール化」について


んでそっから夜は、お待ちかねの
GATEメンバー & デジット社員(社内インターン)の方々 & OB方々


合同飲みへ~






「青天門 ~to be ,to be ~」のメンバーは、ほぼ初対面。。

なんとか、全員の顔と名前は一致しましたー^^;
そんな、たくさんは話せなかったメンバーもいるけど、
改めてヨロシクお願いしますわm(__)m

OBの方、社員の方々、社内インターンの方々も
これからもよろしくお願い致します。


青天門も入れると京王線で帰る時、寂しくなくて嬉しかったり~



あ、新しい名刺も頂いたんで、今度会う機会のある俺と知り合いの方々、
新しい名刺ももらってやってくださいね♪


最後に本日のイベントを企画していただいた方々へ

今回は、GATEメンバー俺達のために

こんなすばらしい飲み会を企画して頂いて

本当にありがとうございました!!!!





                       それにしても楽しかったなぁ~
スポンサーサイト

コメント

ども~、コメントありがとうね♪

>miya
 また、背景の色だけでなく何か要望あったら
 いつでも気軽に声をかけて下さいね。

 お互い、技術系インターンになるのかな?
 頑張りましょうね!!!!

>のぶ
 俺も、実は面接にかなりの苦手意識を持ってたりしてます。
 
 この前も話してたけど、どちらかというと、のぶは話し役で
 俺は聞き役って話をしたよね?普段のベースはどちらも
 良さはあると思うんだけど、こと面接に関しては間違いなく
 アピールという観点から、自分からどんどん喋っていかないと
 ・・・・と意識してます。
 楽しいと思うことは何よりだと思いますよ♪
 

  • 2005/07/14(木) 07:13:37 |
  • URL |
  • たかし #-
  • [ 編集 ]

その行動力、すごい!
面接する必要がなかったのにわざわざ自分から志願するとは。。。
俺は最初の面接での失敗がきっかけで、面接が楽しく思えてきたんだけど、
はじめはやっぱ気が進まなかったよ。
みんなと同じ土俵で…大事な視点だよね。

現状に甘んじることなく、日々精進してこうね。

  • 2005/07/13(水) 16:51:49 |
  • URL |
  • のぶ #-
  • [ 編集 ]

背景色変えてくれてサンクス.
すげぇ見やすくなったです.(目にやさしい)

相変わらず忙しそうだなぁ.インターンも新たな分野にチャレンジするようで・・・・.頑張ってくれぃ.
俺のほうも,なんかインターン決まったっぽいです.今回はちょいと専門分野方面で頑張って来ますよ.それにしてもあんなエントリーシートでも受かるもんなんだなぁ(・・`).俺以外募集がなかったとかのオチだったりして(笑).

  • 2005/07/12(火) 21:08:10 |
  • URL |
  • miya #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takashidesu.blog14.fc2.com/tb.php/6-4b44742d

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
