たかしの就職勝道記

これから就職活動を迎える たかし
カッコ悪い部分も全てをさらけ出して、正直に語りましょうか~♪

スポンサーサイト


下妻物語

今さらながら、レンタルして見てみました。

20050929024709.jpg



これもずっと借りたくて、待ってたDVDの一つ。



茨城県出身の友達が多い俺としては
茨城の下妻がどれほど田舎なのかを見ておく必要が・・ニヤニヤ

なぁんて失礼極まりない理由はおいといてw




これ、評判めっちゃ良くって絶対観てみようと思ってたんだよね。

こーいう・・・・なんだろ? B級ってのかな。
極上のエンターティメント大好きなんです! 



見てみた感想は、
最初イメージしてたのとはちょっと違ったかも。。 






もっと「笑い」をとる映画なのかと思ってたんで^^;


意外に・・というか、めちゃめちゃイイ事いってるし
感動系なのは嬉しい誤算♪





実は、結構泣いてしまった



いいね~、この監督さんセンス抜群だと思ったし。。
もう少しだけ、ぶっとんでいればサイコーでした。

はちゃめちゃな中にも、哲学的というか
何と言うか・・・言葉に重みがあるセリフをいくつも潜ませてるのがニクイところ。



あの小さい時のモモコが言っていたセリフとか、岡崎京子の世界に
通じる所があって、ズキってする部分あったし。



幸せを掴めるのに掴まないで、不幸のままでいる方を人は選びたがる。。






幸せという知らないセカイに身を投じるよりも、
現在維持を望む人が少なくないって事ですかね。




まー、確かにあまりみんな幸せになる覚悟を持っている人っていないかも・・






・・・・・・・・・別に、映画見ながらこんな事考えていたわけではないっすよ

ブログ書いてる時にふと、懐かしいセリフが出てきてたな気がしたから。





いやー、楽しめましたよ♪

また、明日も映画1本見る予定~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takashidesu.blog14.fc2.com/tb.php/66-758271da

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
