たかしの就職勝道記

これから就職活動を迎える たかし
カッコ悪い部分も全てをさらけ出して、正直に語りましょうか~♪



DRUMLINE


引き続き、映画ネタ。


お題は、DRUMLINE!!

決してDRAMではありません・・・(DRAMってのは半導体メモリのことね^^;)

20051001000117.jpg




マーチングバンドもので、主役はリズム隊のドラムライン



スポーツの(たしかアメフト。。)のハーフタイムに
全精力を捧げる主人公達、A&T大学バンドチーム。




一人の天才とチームプレー。指揮者・監督とマネジメント。




そして、圧巻する演奏~。




ってトコロが主な紹介になるのかな。

これも、いつか見てみたいと思っていた映画ではある。
あまり有名じゃないかもだけど




じゃあ、続きはネタバレ軽くありの感想を少し・・・





「One band , One sound.」


これに尽きる。


ストーリーとしては、かなぁり物足りなかった。
構成もあまり良かったとは言えない。

最後はパフォーマンスとして、デヴォンのソロを入れて欲しかった。
(最後はチームプレーで・・ってのを言いたかったのかな)

途中、オヤジのテープに入っていたファンクな音楽とか結局やらないし
(実際、最後に演奏した曲に関連あるのかもしれなくて俺が知らないだけかも)


とか色々考えたけど・・・・






でも、観て良かったとは思う。



そんな映画。。




バンドでドラムやっている人とかは是非オススメしたい映画デス。

テクニックもそうだけど、パフォーマンスがすごいからね!!

是非是非、日本もスポーツ観戦の合間とかに
こういうマーチングバンド、やってほしい。。実際やってるのかなぁ?
あまり・・・というか最近は全然スポーツ観戦してないからわかんねや。





このドラムラインの画像調べていたら
blastっていうバンドめっけたんで、
今度はそっちのライブビデオ見てみたいとオモイマシタとさっ



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takashidesu.blog14.fc2.com/tb.php/67-b5b05fc7

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
