たかしの就職勝道記

これから就職活動を迎える たかし
カッコ悪い部分も全てをさらけ出して、正直に語りましょうか~♪



読書の秋




今日の夜は、こんな本を読みながら・・・


       4532310652.09.LZZZZZZZ.jpeg






今月の経営塾のお題が、管理会計学っていう事もあり

普段、全く触れていない会計についての勉強を。。






実はありがたいことに、一緒に経営塾を受講しているある
中小企業の社長さんから実際に自分の会社の決算書?とかを使って、
勉強させてくれるって話を頂いたので、明日お邪魔する事になってまして・・




その事に対しての予習をしているわけです。

行って、何にもわからなかったらせっかくのご好意を台無しにしてしまう。
せめて、少しくらいは勉強しとかんと失礼にあたるっしょ?

とはいいつつもこんな少しの勉強だけじゃ、明らかに失礼なんだけれども(泣)







最近の研究の調子ですが・・・・ついに1つの方法を断念する事にした。

もう、失敗は許されない。。
明日は、帰ってきてから大仕事になるぞーーー!!



あっ、そう言えば今日、家に新書が4冊届く予定。



読書の秋っすな~
最近、帰りがめっちゃ寒くなってきたよね。


みなさんも、風邪に気をつけて秋の夜長を楽しんでください。



今週は、大学から帰るときは明るくなってからか夜更けになってしまっています><


コメント

う・・・やってもぅーた・・・
ダメな母さんを許しておくれ (こらこら)

うふ◎本、探すぞよー(*^∀^*)

  • 2005/10/08(土) 19:14:27 |
  • URL |
  • みすったオースチム #-
  • [ 編集 ]

ありがとう☆(ちなみに、ここでは「たかし」ですよ笑)

気をつけるよん・・・・と言ったそばから
実は今、喉が痛くてヤバかったりしています。

俺が、上で出している本はとってもとっつきやすいし
わかりやすく楽しく書いてあるので、興味あったら読んでみて下さいな。

  • 2005/10/08(土) 01:59:25 |
  • URL |
  • たかし #-
  • [ 編集 ]

ひぇ~院生は大変なんだね(><)
高史も十分カラダには気をつけるのだよ◎
(←軽く母親の心境)

そういえば就活中、これからの時代
『会計』は大事だ~◎みたいなことを聞いた気がする。。。
たぶん数字に強くないとやってけない、って意味だと解釈
してるんだけど。。。

なんにしても、勉強しといてソンはないよね◎

  • 2005/10/07(金) 22:03:10 |
  • URL |
  • オースチム #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takashidesu.blog14.fc2.com/tb.php/72-e891e647

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
