たかしの就職勝道記

これから就職活動を迎える たかし
カッコ悪い部分も全てをさらけ出して、正直に語りましょうか~♪

スポンサーサイト


月イチMMPS ~その後で~




昨日も、月イチのビジネススクールMMPS。



なんか、1ヶ月がめっちゃ短い気がする・・・最近。。


もう、就職活動なのか~とかね。




今回は、大手家電量販店の監査役のSさんを招いての

「管理会計学講座」



ここに参加している学生の連中は、普段「会計学」の講座を
履修している人達ばっか(ワタクシ、TAのために履修してません)
な事もあって、みんな詳しい詳しい^^


経営者の方も、さすがッス♪ どんどん鋭い質問が飛び交う活気ある
雰囲気の中、あっという間に時間が過ぎていきました!!



Sさん、ありがとうございました!!!!





この後は、いつもどおりw第5限と称して飲み会へ~





それでですね~。



飲み会とか、俺にとっては結構ショッキングな事言ってもらえたりと
色々考えることを与えてもらった夜でしたね~><





飲み会で2次会も行ったんやけど、今回は2次会番長さんも
いなくって、ちょっと消沈気味・・・・だけど4人参加!!


って事で、ちょっとイイ感じのバーへ♪
調布にも、まだまだ知らない店もあるもんだ(笑)と思いつつ・・・






自分をイメージしたカクテルを創ってくれるというので
面白そうなので、創ってもらいました!!


その名も 
  「エメラルドアイ」


色もキレイだし、名前もかっこええがな~♪








しかし



   あれ、香りめっちゃキツイ><

         味は・・・・・・・・・・・・・・・・











これが、俺のイメージかぁ~~・・・・・


200%ポジティブ度上乗せすると
 「苦味くてエグみがあるけれども、人生に深みがある味わい」 
                        といったところでしょうか~w






そんなこんなで、カクテルに自己分析を考えさせられた
土砂降りの雨の夜でした。


スポンサーサイト

コメント

俺は文系ですけど仲間ですね☆俺も今日セミナー行ってきました!なんかそろそろ本番って感じしますね。僕のブログもよろしく☆
就活がんばろーや。→http://shuukatuman.blog28.fc2.com/

  • 2005/10/22(土) 00:43:31 |
  • URL |
  • しゅん #-
  • [ 編集 ]

>トラちゃん

マジっすか・・・トラちゃん・・・一般会計かじっていて
管理会計やっている研究者のあなたサマは一体何者なんでしょう(笑)
経済にも詳しいし、ホント色々見習わさせて頂きたいものですm(__)

>Uちゃんへ

Uちゃんはタイプ5なんよねぇ。GATEメンバーとしては、非常に貴重な人材だと思いますので、留年したら来年応募してみるのは
いかがでしょうかw?
因みに、ウチの研究室はタイプ6とか結構いたと思う。2もいたかな。。

  • 2005/10/20(木) 00:04:41 |
  • URL |
  • たかし #-
  • [ 編集 ]

関係ないけど

GATEメンバー達のエニアグラムって、タイプ7が多くない?
1,2,8、も多いけど。
タイプ5はいないんでしょうかねぇ。

GATEメンバーになった人は、結果的に
同じ精神を持った人たちが集まったということなんですかねぇ。

なかなか不思議な現象だと思いました。
日本人で、エニアグラム統計とってほしいと思いました。
どのタイプが多いのかな。

  • 2005/10/19(水) 13:14:16 |
  • URL |
  • U #-
  • [ 編集 ]

管理会計

実は2年前の某企業でのインターンがまさにこのテーマでした。
一般会計をたまたまかじったことがあってインターン生に採用されたのですが、一般会計以上に複雑ですよね。
管理会計は主に経営判断に使用されるだけあってそこの部署は取締役会用の資料作りに忙しそうでした。
といいつつ、管理会計ってどんなだったっけと、結構記憶もやばくなってきてます。

  • 2005/10/19(水) 01:35:39 |
  • URL |
  • toraemon #JalddpaA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takashidesu.blog14.fc2.com/tb.php/77-9e595f1a

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
