たかしの就職勝道記

これから就職活動を迎える たかし
カッコ悪い部分も全てをさらけ出して、正直に語りましょうか~♪



この一週間

少し、ブログの更新を怠ってしまった。



相変わらず、忙しいわけではなくてヨユーヨユーと
かましておきたいところですが・・・・・





そうそう。タイミング良い事に

インターンでお世話になった会社の内定者飲みに参加させて
もらえたんで、めいいっぱい飲んできた☆

いやいや、しっかり話聞いてきましたよ^^;


びっくりするくらい、風通しが良い会社な印象を再び受けた。
そして、会社の立場上
  成功が義務付けられている会社だとヒシヒシと感じる。


社長の右腕の人が内定者に向けてこんな事を言っていたんで
載せておこうと思います。




 「みなさん、騙されて下さい!!騙され続けて
      20年後・・・それが本当になります。」





たぶん、素直になってモノ事に取り組みなさい。

        って事だと、色々考えたあげく行き着きましたが


どうなんでしょうね・・・・・・



ぶっちゃけ、俺はこんなことは当たり前な事だと思っていてるけど。

まず企業に就職したいって考えている時点で
支配される側にまわるわけで・・・   マクロで見た場合ね。






ちょっと、時間ないんで今日はここまで。。


お世話になっていて、就職後もお世話になるかもしれないトコが
FPD2005で展示していた風景なんぞを載せときます

ま、クルマ会社じゃないんだけどねw


20051022201240.jpg


コメント

とらちゃん、コメントさんくす♪

FPD招待してもらえたんだけど、俺も
終了1時間前くらいに着いたんで、あまり見れなかったんよね><
シャープのデュアルディスプレイとか実際見れて感動したよん!!

  • 2005/10/26(水) 03:56:52 |
  • URL |
  • たかし #-
  • [ 編集 ]

おー

FPD行ったのですかー?
横浜は遠いと断念しちゃいました。
また感想聞かせてください

  • 2005/10/23(日) 02:10:21 |
  • URL |
  • toraemon #JalddpaA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takashidesu.blog14.fc2.com/tb.php/78-6ae7fff3

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
