たかしの就職勝道記

これから就職活動を迎える たかし
カッコ悪い部分も全てをさらけ出して、正直に語りましょうか~♪

スポンサーサイト


就活関連  だらだらと~

今日はすこーし、だらだらと少し書きます。。

なので、だらだらと読んでください(笑)




リクナビ、何社かエントリーしてみました!!!
いや・・・ブックマークかな??

もう、有名な企業だと1000人以上もブックマークしてるんですね~(驚)


去年、就活してた連中と話す中で、自分なりに「おっ、ココ良いかも」
なんて思ったとこなどを、ぶっくまーく♪っと

ちなみに、メーカー・・・・超大手は、まだ見てもいない。。


エントリーしたとこは、マイナーどこで言うと
古○電工とか、ブ○ザー工業とかインターン先とか・・・

たぶん、みんながあまり知らないと思われるトコ(笑)
それでも知ってる人には、全然有名だし俺はかなりの優良企業だと思ってるけど・・



やっぱ、就職活動って企業ブランドで見てしまう傾向が
あるだろうから(勿論俺も^^;)

そんなモノとは逆行したい自分がいるわけでw

・・・ちゃんと理由はあるんでご心配なく~ww



と、言ってもウチの研究室の連中達はまだ就活なんて全然・・・って感じです。

それが、俺らのセカイでの「当たり前」なんだけど、
何かしら研究室の同期達が俺を見て、
少し将来の事を考えてたりすると結構嬉しかったりする♪

俺自身も、今の時期は研究して勉強してって方がよっぽど大切だとも
思ったりもしているんで、全くもって自分から「就活考えようよ~!」
なんて口が裂けても言えなかったりするんで。



周り見てると、化学系の研究職が結構始まっているみたいですね
説明会とか筆記とか・・・外資のジョブもね♪



俺も今週の土曜日、筆記頑張ってきますよ。






この前の日曜日に・・
ほんっと久しぶりにライブに行ってきた!!!!!!

SHACHIとDustboxとかニコチンとgood for~の in 渋谷。

とんとライブから遠ざかっていたこともあり、かなり刺激的!!

特に、パンク・メロコアのライヴは昔嫌いだった事もありほぼ初体験だったし♪

この、分厚い音圧と一体感を皆で味わいたいと改めて思った。



続いては日本シリーズ。。。

千葉ロッテ優勝~!!!! 
選手や関係者&ファンの方々おめでとうございます♪


そして阪神はまたもや残念な結果になってしまった><


ペナントレースも中盤、大激戦だけあって確実に日本シリーズでは
燃え尽きた感が出てしまっていたんだろーなぁ・・

日にちも結構空いていたし、プロの方々も人間なわけで
モチベーションの維持は恐ろしく難しいのだろう。。
特に超一流のセカイではなおさら・・・・




バーンアウトが起こるのも嫌だけど、
逃げずに、精一杯やり切るってのも勿論大切な事なんだろう。


これは、就活においても同じで
ぶっちゃけ、働く前にバーンアウトは起こしちゃマズイような気もしてる。


でも本気で、就職活動臨まなきゃ~絶対受からない事は身をもって体験してる。


うーん、他の人には色々言えるけど
やっぱコト自分になると ヒヨルね・・女々しいというか何というかw



明日には、1社筆記行けるかどうかの結果が来るんで結構どきどきかも~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takashidesu.blog14.fc2.com/tb.php/80-a993b1ff

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
