たかしの就職勝道記

これから就職活動を迎える たかし
カッコ悪い部分も全てをさらけ出して、正直に語りましょうか~♪



就勝宣言  其の弐

めっきりと寒くなってきました きょうこのごろ

皆様いかがお過ごしでしょうか??






既に、就職活動を終えた方、これから就職活動始める方など
様々な方がいらっしゃると思います。





そんな中、自分も7月に書いた 就勝宣言 ⇒ 今の考え への変化について
ちょっと書いてみようと思う。






その名も、


  就勝宣言  其の弐 



           
                                 うを~~パチパチパちぃ~~






以前書いたのは、自分の中で盛り上がっちゃってて
全然意味わからん文章になってしまってマスね。

就勝宣言と言うよりも、こう生きていきたい宣言みたいなw





今回は、もっと就職活動や、就職して仕事するって事に関していくつか。。



 ・ 常に、自分が仕事しているイメージがデキるかどうかを
  考えて、行動する(会社説明会や社員の方と話したりする時に)。考えようとする。
 
 ・ 就職活動/研究/その他もろもろの自己管理も、試行錯誤して身に付ける!!

 ・ 就活でどんなに忙しくても、知人/友人に感謝の心を忘れずに♪

 ・ アウトプット力を磨く!!

 ・ いつもどおりの自分で^^



うーん、こんなトコかな。。




 特に、一番最初の 「仕事やっている自分をイメージする」 ってのが 
 自分には必要だし、大切だと感じる。

 勿論、まだ仕事やった事がないわけだし
 実際の仕事がどういうものなのだか・・わからない事も多いだろうと思うけど・・・




 あれだよね。 いくら好きな女の子がいたとしても
 実際に自分が付き合っているイメージが出来ない時は失敗するよね・・みたいな(笑)

 いや、どうだろ、ちょっと違うかぁww











 そうそう、どうでも良いかもなんだけど
 ちょっと最初の就勝宣言で自分が書いた事に、

 「おっ!!」と思ってしまった(おもい切り自画自賛ですハイ^^)
          今のおいらに、良いお薬になってくれてますね。



それは、  「トラブル大いに結構 welcome to trouble!」   という言葉。。



今は、キツイかもだけど この壁は絶対自分の成長の糧になる事でしょう。

 それを信じて 前進あるのみ!!!!!!!!!



コメント

>Austim

ちょっと、完全復活までにはもう少しかかりそうッス♪

遊び行けなかったり、誕生日祝ってあげられなくてホントごめん><
一刻も早く治したいと思います。

是非是非、新生ネガティ部のコンセプトに使って頂けたら
おいらも、このブログやってる甲斐があるってモンです(笑)

  • 2005/11/22(火) 09:26:13 |
  • URL |
  • たかし #-
  • [ 編集 ]

具合良くなったかな?復活を心待ちにしとるばい◎

「トラブル大いに結構 welcome to trouble!」   
って、これ気に入っちゃった♪
新生ネガティ部のコンセプトにいれようかしらん(笑)

とにもかくにも早くよくなりますように。。。(v v)

  • 2005/11/19(土) 22:42:11 |
  • URL |
  • Austim #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takashidesu.blog14.fc2.com/tb.php/86-f775cbb9

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
