たかしの就職勝道記

これから就職活動を迎える たかし
カッコ悪い部分も全てをさらけ出して、正直に語りましょうか~♪

スポンサーサイト


電子回路実験

かなり、久しぶりにアクセス解析確認致しました。

一時期休んでしまっていたので
このブログも、皆様に忘れてしまった事かと思っていましたが

意外にも、見てくださっている方々がまだまだたくさんいらっしゃる!!!!




こんな事ならば、恥ずかしい事この上ない「印象に残った恋愛」なんて
 書かなければ良かった^^; と思いつつも


ただただ、皆様に感謝したいところであります。
ありがとうございます


ランキング1位も過去の遺産ではありますが、
続けていく事に意味があると思いつつ、まだ全然就活準備が
できていないこんなブログにも、お一つクリックの方も宜しくお願いします。







今週も、実は学校病欠だったりしてます。


ただ、特別に今日はTA(ティーチングアシスタント)の仕事が
大学であるため、学部2年生に回路実験を教えに行ってきました。




内容は、OPアンプ。

能動素子の中では、理論的に一番簡単だと思うし
使い道は、非常に多用!! というスグレモノです。



でもOPアンプ使った実験が、1日だけしかなくて

・反転増幅・非反転増幅・
・アクティブバンドパスフィルター・
・フェーズシフター

一気にやってしまうところが、いささか強引な気がするけれども・・・









それにしても、TAの仕事は楽しい!!!

たぶん、俺の血筋だと思われる、
教育と技術がマッチしているからだと思う。



回路実験は文句なしに、すげー楽しいし
学部生も色んな学生いてオモロイと思う。

今日とかは、部活の後輩とかも教えられたし☆


ついつい、アツくなってしまうってもんなんですよ




まぁ、終わってから保健管理センター(大学の保健室みたいなトコ)
行ったら見事に悪化していて、なにやら細菌に感染!?される恐れがあるとか><


言われてしまいましたが・・・ これはもう洒落ではなくなってきました。




なので
ついに、何年ぶりの事わからないけど お薬 飲んじゃいました ♪




家で、ゆっくり何も考えないで、たまには読書してる次第でごんす。



久しぶりに見たんだけど、TVチャンピオンの漁師さん
                   かっこ良かったなぁ~~~



スポンサーサイト

コメント

>サイトー君

ホント身体には気をつけないと・・・
普段から注意してないとですね。しっかりと休ませてもらってます
ありがとう!!

>Yokopan

一刻も早く、戻りたいと思いまする。
ゆっくり休んでからね!! ありがとねーー♪

  • 2005/11/28(月) 02:56:42 |
  • URL |
  • たかし #-
  • [ 編集 ]

お大事に~

なんか、最近見たり見なかったりです。はやく元気になって帰ってきてくださいねぇ~。

  • 2005/11/25(金) 17:54:54 |
  • URL |
  • Yokopan #s0cJYF92
  • [ 編集 ]

体には気をつけないといかんよ~。
これから就活もあったり忙しくなるし、
しっかり休むのは大切だよ。

  • 2005/11/25(金) 07:47:57 |
  • URL |
  • サイトー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takashidesu.blog14.fc2.com/tb.php/89-04745edb

TAとゼミ

2コマはデータベースのTA.何と先生が先週と同じプログラムソースの説明をしたこのコードは以前も使ったことがあるので3回目だ.話してることもそんなに変わらないし.先生は前にも話した内容だって気づいてないのかな昼からゼミ.最初は各自の研究進捗状況の....

  • 2005/12/06(火) 19:04:40 |
  • ●○417研究室○●

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
