たかしの就職勝道記

これから就職活動を迎える たかし
カッコ悪い部分も全てをさらけ出して、正直に語りましょうか~♪

スポンサーサイト


自分を色に例えるなら

今回のGATEメンバー共通でのお題は、
自分を色に例えるなら、何色なんだろう??


こういった、質問は普段からある程度意識してないと
難しいかもしれませんね。

もしかしたら、一度くらいは面接で聞かれる事もあるかもしれません。


良かったら、これ読んでくださってる方も
自分の色って何色なんだろうなーーって考えてみるのもいいかもしれないすよ?




それにしても、GATEの面々は
 面白いね。 虎エモン「紫」
         みっちゃん   (俺も七色って書こうとしてた^^;)
         flatolは「無色透明」
         ジャガイモ「オレンジ」                   かぁ。



俺はねぇ、ぶっちゃけ何色でも良いんだよね。

実は、以前から、意識してこのブログのテンプレート(背景の事ね)
「緑」にしてみていたんですよ。どうでしたか? おいらは緑色のイメージでしょうか?


あと、たぶん俺と同じ学科の同級生に聞いたら
半分以上の人が、 「青」 って答えるだろうなぁ・・とか。   


好きな色は、「エンジ」とか「どどめ色」とか「ももいろ」

など、時期によっても好きな色は変わります。・・・・言い方も色々。。。



常々意識している事は、自分が会話している相手の色に自分を近づけようとする事。


相手の色の良さを失わないように、より一層輝けるように。
                 うん、 「金ラメ」かなぁ (笑)


もし、人に色っていうものがあるんだとしたら、俺も自分の色って
是非知りたいなぁ。短期的なイメージで作り上げたものじゃないのが良いから

長く長く、付き合いがある友人達に、ちょっと聞いてみようかなぁ??


スポンサーサイト

コメント

さすが

>たていし君

コメントさんくす♪

さすが、近いウチ起業家は言う事違うねぇ(笑)

俺は、その時の「相手の気分次第」で色を選べるように
なりたいっすね♪しらっとしながらね。

集団面接だったら、絶対他の人と被らないようにはするw

たっちゃん(って呼んでいいものなのか^^;?)のブログもおもろいね。
遠距離は、結構キツイ事も多いかもしれませんが俺は両者知ってる
だけに、頑張ってほすぃと思いますよ☆
今度、コメント書きに行かせてもらいやす!

  • 2005/12/09(金) 02:56:52 |
  • URL |
  • たかし #-
  • [ 編集 ]

この話

お久しぶりです♪

この話、自分の就活をおもひだしますよ。

>こういった、質問は普段からある程度意識してないと
>難しいかもしれませんね。

だからこそ、その場のノリで考えるのも、
おもしろいんじゃない??(笑)


>など、時期によっても好きな色は変わります。・・・・
>言い方も色々。。。

って、言ってるように、そのときの気分次第だよね。。。。

だから、オレの場合は、そのときの気分次第で、
最適な色を選べるようにしてるって、
調子こきましたよ(^^;

  • 2005/12/08(木) 17:57:07 |
  • URL |
  • たていし #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takashidesu.blog14.fc2.com/tb.php/93-f2b20cc4

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
