たかしの就職勝道記

これから就職活動を迎える たかし
カッコ悪い部分も全てをさらけ出して、正直に語りましょうか~♪



赤い流れ星とトランジスタ

今回は・・・・

 少し、就職活動とは関係ありません。ご了承ください。
 (ってか、最近そんなんばっかだな^^;)




ただの日常の1コマ。



そして、ちょっと現実を離れたひと時。






流れ星を見に

真夜中に、あるダムへ。。


とある広場のど真ん中に陣取って

何人かで流れ星を観測。     ふたご座流星群




その後ちょっとだけ、昔、親友にもらったゴアトランス
の音源を大爆音でかけて、一人踊りながら星を見たり。。。


バイクで真冬の山走って、星見に行ってるヤツの気持ちと
シンクロ。          なるほど!!こりゃぁ愉しいわ。




なんだか不思議な空間。

 そして神秘的。




夜空に吸い込まれそうになる感覚。
肌を切り裂く寒さ。

身体の感覚が失われていくのと同時にまた
今まで失ってきた感覚が呼び覚まされる。




 神秘的だ。











そして、トランジスタの中身も・・・・・また神秘。





今日、一番多く話しかけられた内容。

「先生、この作った回路合ってますか??」



トランジスタ、煙出しながら
必修だからとは言え、一所懸命、ブレッドボードに
向かい回路を組み立てている2年生を見ると、

なんだか、微笑ましい。





TAの仕事は、今、俺が最も「楽しい」時間の1コマを担っている。

学生は、いつも「ありがとうございます」って言ってくれるけど

こんな、楽しい仕事させてくれて俺のほうこそ「ありがとう」






そして、

    にんにく臭かったのは、ごめんなさい。





コメント

オシロ

わかりました!!

グラウンドに落とす必要性は、常々俺も身に付けさせてます。
特に「ファンクションジェネレータとオシロとブレッドボードの同期
をとるためにGNDに落とせ」っていつも言ってるよん♪

  • 2005/12/18(日) 13:22:20 |
  • URL |
  • たかし #-
  • [ 編集 ]

FP実験TAよりお願い

オシロスコープの使い方をマスターさせておいてください。
アース、グラウンド、接地の大切さを教えてあげてください。

以上

  • 2005/12/16(金) 19:16:15 |
  • URL |
  • U #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takashidesu.blog14.fc2.com/tb.php/97-62cdc47c

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
