たかしの就職勝道記

これから就職活動を迎える たかし
カッコ悪い部分も全てをさらけ出して、正直に語りましょうか~♪

スポンサーサイト


学内会社説明会


仰木 彬 監督

心からご冥福をお祈りいたします。






僕も相当ショックですが、もっとウチの親父・おふくろ共に相当
悲しんでいる事が想像できます。気になったので、実家に電話して
みましたが、いかんせん夜遅かった。。。



あとで連絡入れてみよっと。






今日は、自分的には全く情報に入っていなかった会社説明会。

半導体業界世界第2位(3位かも)の某外資のT社。






それにしても・・・・全然ウチの専攻に情報来てないんですけど・・
一緒に授業受けていた方のおかげで何とか行く事出来たけど。



全部で2回やって頂けたのですが、
自分の行った2回目の説明会では参加した学生4名。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












たくさん質問できたから良いんだけどね。


俺は、ワクワクしながら話を聞いていたが
後で参加したみんな(って言っても3人だけだけど)
に聞いてみたら、あんま・・・というか全然興味持てなかったみたいね。




俺は、正直言って
是非、工場見学と面接(一風変わったモノらしい)はやりたいと思った。

結局、最終的に目指しているもので自分とT社にはギャップがある事も感じたので

採用される事はないと思うけど、魅力的な部分はたくさんあった。


行って良かった!!





その後は、たまたま研究室帰る途中で会った
元部活の後輩が、研究室選びのアドヴァイス聞きたいっていうので
相談にのる事に。

大学院を考えている後輩だが、研究室選びについての他
大学院や就職活動・将来についても相談にのったりもした。



俺も、相談とかのってもらえる先輩欲しかったな。当時は
全然コミュニケーションのとり方とか、アポの取り方知らなかったし

考えもつかなかったからね。

情報は本当に大切だ。 信頼関係も。



ああぁ終わりがまた、グダグダだぁ。

スポンサーサイト

コメント

日記読ませてもらいました~☆

こういうブログ自体初心者なんでどういう風にやっていっていいかよくわかりません~( ´,_ゝ`)

よければ暇があったら遊びに来てくださいな

  • 2005/12/28(水) 13:10:51 |
  • URL |
  • 王大人 #-
  • [ 編集 ]

トプログ


2006年1月10日(火)
新しいブログランキング「トプログ」がスタートします!

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキング1~20位のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!

  • 2005/12/21(水) 11:37:30 |
  • URL |
  • トプログ #-
  • [ 編集 ]

はじめまして、私は交流ブログを実施しています。
目的は、情報交換や考え方など多くの人とコミュニケーションできたらいいと思います。宜しかったら、参加をお願いします☆
えんちゃんブログ
http://blog.livedoor.jp/endoukeigo/

  • 2005/12/19(月) 09:49:12 |
  • URL |
  • えんちゃん #-
  • [ 編集 ]


ってか、TIとか名前ばらさないっ(笑)

筑波だるい・・・・・とかは、あんまり書くと・・・><

俺は、前工程実際に見てみたいから
工場見学は本気で結構行きたいんだよね。


  • 2005/12/18(日) 13:33:29 |
  • URL |
  • たかし #-
  • [ 編集 ]

TIか~、僕の周りでも受けようとしてる人いるね~。
って言いつつ、自分もエントリーは使用かなと思ってるけど(笑)

筑波はだるいから、厚木がいいんだけど、
確かにあそこはきつそうだね。

  • 2005/12/18(日) 11:40:21 |
  • URL |
  • サイトー #CofySn7Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takashidesu.blog14.fc2.com/tb.php/98-a53093cf

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
