たかしの就職勝道記

これから就職活動を迎える たかし
カッコ悪い部分も全てをさらけ出して、正直に語りましょうか~♪



そして新しい門出に向けて

2006年4月25日

正式に就職活動を終えた日。


あの日から、もう5ヶ月。


不安と期待を抱きながら、仲間が出来る事を心待ちにしていた期間。



海外組は、今回は見送りになってしまったけど4人の猛者が集まった。


この前は顔見せ程度だったけど、改めて今回良い仲間が集まったと感じた。


俺は単純なので、今日聞いた話通りのモノを目指そうと思うし
みんながそう思ってくれれば最高だと思う。


こんな事を書くと、おこがましい・・・ことは充分承知しているが



目指せ、そして追い越せ、「アンダーセンの7人の侍」

そして、俺もいつの日か○○○○○○○(会社名)の四天王とでも呼ばれよう!!





はい、話変わりまーーす。



さてさて、今月は新たな旅立ち・出会いの季節でもあります。(海外事情含め)

【“そして新しい門出に向けて”の続きを読む】

「快」

未だに、丸一日休んだ(大学行ってないって事)日は

この夏、一日(いや二日かな??)しかないが

それでも少しは気持ちに余裕が出てきたし
毎日が楽しめるようになってきたかもしれないと思う。

ズバリ、皆のおかげっす。
あざーっす 訂正し、 ありがとうございます。
んで、さらに誕生日メールくれたみんな、本当にアリガトね♪
未だに返事返してない面子もいてて、申し訳ないっすm(__)m


まーぶっちゃけ、今日は若干キレる事もありましたが(笑)




心が
「快」 の状態になっていると
周りの人にパワーを与えられるし、自分も毎日が楽しく過ごせる。

良く、「忙しい」という言葉は
心を亡くすという意味で良く例えている文章が多いけど

この「快」という言葉は、心を決めると書く。
自分なりに意訳すると、
「自分で幸せになる覚悟をする事が、幸せになることだ。」

ってな感じでしょうか(かなり意訳入ってますが・・)

注: ぶっちゃけ「決」とごっちゃにしてるし
   正しい語源は知りません><

【“「快」”の続きを読む】

ブログはこのためにある。。


さて、いつも通り、タイトルはあんまり気にせんで下さいwww







自分がブログ書いてきた、一つの理由として

「初心を忘れずに」    ってのがあります。




仕事で上手くいってない方
学校で上手くいってない方
就活で上手くいってない方
プライベートで上手くいってない方




そりゃぁ、長い人生 そんな事も多々あることでしょう。







・・・・・・








なんか私おじぃちゃんみたいですね(笑)











そんな時。

今まであなた自身が書いた日記やブログを読み返してみては
いかがでしょう??







【“ブログはこのためにある。。”の続きを読む】

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
